• ベストアンサー

21歳大学生ショルダーバッグ

21歳の大学生の彼に、チョコが苦手なため、 バレンタインに通学・普段兼用のショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 彼はずっとフライターグのメッセンジャーバッグを愛用していて、 そろそろ変え時かな?と思うのですが、 そのバッグが使い勝手が良いようで、出来れば同じような構造・サイズのものをプレゼントしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-que/fr-b0f12--155/ 彼自身はブランドには全く無頓着ですが、出来ればオシャレでカッコいいものをあげたいのですが‥。 普段の服装はあまり色味の派手でない、黒・茶・カーキ・白などでシンプル系です。 おススメのブランドなどがあれば教えてください。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacmac
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.2

FREITAGは一点モノってとこが大きな魅力ですからちょっとくらいボロボロの方がい・・・あ、いやなんでもないです。 同じような構造ということでメッセンジャーバッグタイプと解釈します。 もうバレンタインにせっかくあげるんですから、ここは貴女のセンスと愛情を注いで独自の一点ものをプレゼントしてみてはどうでしょう? そんなメッセンジャーバッグがあります。 tagger(タガー)っていうオランダのメッセンジャーバッグのブランドなんですがね。 バッグ(本体)、フラップ、ストラップがそれぞれ別体のパーツとして選んで組み立てられます。 (参考リンク) http://www.vic2.jp/tagger/crewflap01.html リンク先を見てもらうと判りますが、フラップにいたってはシンプルな単色にFREITAGの如くタグがついてるだけのものから、チェックやストライプ、爬虫類柄まであります。 フラップ自体は本体にマジックテープでつけるだけ、ストラップはプラスチックバックルではめるだけの簡単構造です。 普通のタイプなら全部まとめて1万ちょっと。 なんなら気分で選べるようにフラップを2枚つけて贈ってもいいんじゃないかと。それでも2万はいきませんし。 ただし、FREITAGと違ってウエストで固定するベルトがつきません。 これを使っていたら問題なのですが。 ただ本来はメッセンジャーバッグ自体についているのが、クロスストラップという、自転車に乗ってもずれないような、ちょうどみぞおちの辺りで「人」の文字のようにはめるストラップなので、FREITAGが変わってるといえば変わってるんですけれども。 もし固定機能も欲しいというのであれば無難な大御所TIMBUK2の派手目のモデルとかになってしまうのでしょうが。 (参考リンク) http://www.vic2.jp/timbuk2/messenger.html?utm_source=iframe_right&utm_medium=iframeright&utm_content=ifright_ranking1 それを気にしないなら個人的にはtaggerが結構お勧めです。 参考までに。

その他の回答 (1)

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

ポーターやバーバリーブラックレーベルはシンプルで落ち着いたデザインなので、どんなファッションにも合います。 私の彼も好んで使ってますよ。 http://www.yoshidakaban.com/ http://www.burberry-blacklabel.com/ 確かにボロボロであるなら現在の代わりになるものを考えたいところですが、バッグは2つ以上あっても困るものではないですから、素直に身に付けてほしいと思うものでいいと思います。 喜んでもらえるといいですね。

chii_09
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます。 普段の服装がシンプルなので、バッグで少しアクセントを持っていきたいのです。 ポーターやバーバリーブラックレーベルは、素敵なモノが多いのですが、彼には少し落ち着きすぎかな?と思います。 もう少しカジュアルな感じで、かつ安物でないものを‥ と思うのですが、難しいですね。。。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • 通学用に良いショルダーバッグはありますか?

    高校生女子です。 通学のとき 普段はリュックなのですが、軽音楽部でギターをやっているので部活のときはギターを背負っていきます。なのでリュックが使えません。 かわりに通学用にショルダーバッグが欲しいと思っています。ネットでもお店でも探してもパッとしたものがありませんでした… TOMMY、OUTDOOR、mobusをみたんですけど、なにか他に良いブランドはありますか? 予算は ~7000円くらいです。 形はショルダーバッグでそんな大きくないけどノートは入るかなーくらいの大きさのが欲しいと思っています。 なにか これ良いんじゃないかな?とか思うものがあったら教えてください、お願いしますm(_ _)m

  • 大きすぎるショルダーバッグの活用方法。

    友人が、マザーバッグにどうぞーって、ブランドのかわいい大きなショルダーバッグを出産祝いでプレゼントしてくれたのですが、内ポケットや外ポケットが一切無く、どう使っていいものか分かりません。 私はすぐ鞄の中でモノが迷子になるので... 今トートバッグで使用しているバッグインバッグを入れてみても、深過ぎてそこから取り出すのも苦労しそうです。 ブランドだしかわいいし、せっかくプレゼントしてくれたものだし、何とか活用したいのですが、何かいいアイデアないでしょうか。 (例えば、かなり縦に大きいサイズのバッグインバッグを入れるとか...そういうものは今のところ見当たらないけど。。。)

  • 男性にプレゼント、ショルダーバッグ

    友人男性にショルダーバッグをプレゼントする予定です。 PC(MacBookair)と書類、ドリンクが入ればOKです。 オタクっぽくなくオシャレなショルダーもしくはメッセンジャーはありますか? トートにもなればいいのですが。 できれば手がふさがらない両手を動かせるものを希望しています。 どうもPCを入れるバックはオタクっぽいかリーマン的で なかなか最適なものが見つかりません。 今のところ予算は2万程度です。 アドバイス貰えるとありがたいです。

  • 小さめショルダーバッグ

    旅行に行くのに、小さめのショルダーバッグを買おうと思っています。普段は荷物が多いのですが、動き回ることを考えて小さめのものが希望です。 それで、思いついたのがポーターのもの(http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134883&cid=383&pno=6あたり)なのですが、以前お財布を使っていてその使いにくさにイライラしたことがあるので、使いやすいのかどうかが引っかかります。 そのほかに何かいい小さめのショルダーバッグはないでしょうか? ちなみに、私は ・24歳女性 ・普段はカジュアル系で、よく読む雑誌はSoup、mini、Springなど ・ボトムに柄物スカートを持ってくることが多い(ので、できれば柄物は避けたいです…) ・ヴィトンなどのいわゆるブランド物は嫌い で、入れるものとしてはお財布、デジカメ、携帯、タオル、リップ&目薬、日焼け止め…程度にとどめたいと思います(笑)。予算としてはまあ1万円程度まで、でしょうか…。そういう意味でも、ポーターはちょっと予算オーバーかな、と思っています。形としては横長希望です。 何かいいものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • このショルダーバッグ(フライトバッグ)はどうですか

    リュック、メッセンジャーは持っているのですが生地が綿で、一つ合皮のものが欲しいと思いショルダーで大きすぎないこのバッグを購入しようと思ったのですがあまり最近はこのようなショルダーは人気ないような気もします。 普段はフレッピーな格好とトラッドの間のような服を着ています、たすきがけをするとして、合うと思いますか? 率直に好き嫌いで答えていただいても構いません。 http://ec2.images-amazon.com/images/I/81cArq-jcrL._SL1500_.jpg 20歳大学生、175cm 60kg ご意見お待ちしています

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • オススメのショルダーバッグ

    新しくショルダーバッグを買おうとしているのですが、なかなかいい物が見つかりません。 master-pieceのコチラのバッグ http://www.master-piece.co.jp/ONLINE/color/12170.html は、なかなかいいな~と思ったんですが、値段が高すぎて… ・予算は1~2万前後 ・あまり大きすぎず、教科書が入る程度 で考えています。 ちなみに普段のファッションはジャケットを着ることが多いです。 みなさんのオススメのブランドやサイトがあれば教えてください。 また、東京に住んでいるのでショップとかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 60代男性にショルダーバッグをプレゼントしたい

    60代の父へショルダーバッグをプレゼントしたいのですが、 どんなブランドが良いのか教えてください。 定年を迎え、これから色々旅行へ行きたいと考えているそうです。 両手が空く、ショルダーバッグが良くて、 B5サイズの「地球の歩き方」やデジカメが入る程度の大きさの物が 良いのですが、メーカーに全くうとくて、どれにすればよいか困っています。 旅行先は、エジプトやペルーのマチュピチュです。 60代の男性が持っても恥ずかしくない、バッグを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きめでかわいい斜めかけできるショルダーバッグ

    タイトルのままですが、大きめでかわいい斜めかけバッグを探しています。 ☆旅行時や普段使いにオールシーズン使えるもの ☆荷物が多いので大きめがいいです。でもごつ過ぎないもの ☆ブランド・ノーブランドこだわりません ☆価格は安いとうれしいです 自分でも色々と探しているのですが、いまいち気に入るものがみつかりません。 今までかわいいと思ったのが、ツモリチサトの三日月型の ショルダーバッグです。 ネットでのオススメサイトや名古屋市内でいいお店があれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう