• 締切済み

小さめショルダーバッグ

旅行に行くのに、小さめのショルダーバッグを買おうと思っています。普段は荷物が多いのですが、動き回ることを考えて小さめのものが希望です。 それで、思いついたのがポーターのもの(http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134883&cid=383&pno=6あたり)なのですが、以前お財布を使っていてその使いにくさにイライラしたことがあるので、使いやすいのかどうかが引っかかります。 そのほかに何かいい小さめのショルダーバッグはないでしょうか? ちなみに、私は ・24歳女性 ・普段はカジュアル系で、よく読む雑誌はSoup、mini、Springなど ・ボトムに柄物スカートを持ってくることが多い(ので、できれば柄物は避けたいです…) ・ヴィトンなどのいわゆるブランド物は嫌い で、入れるものとしてはお財布、デジカメ、携帯、タオル、リップ&目薬、日焼け止め…程度にとどめたいと思います(笑)。予算としてはまあ1万円程度まで、でしょうか…。そういう意味でも、ポーターはちょっと予算オーバーかな、と思っています。形としては横長希望です。 何かいいものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

noname#37097
noname#37097
回答No.1

おはようございます! レスポなんてどうでしょう? ナイロンでお財布にもやさしい価格だと思います。 形、色ともに豊富ですし。 アウトレットだと若干安いです。 私はレスポの黒を次買いたいなあと思ってます。 では!

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レスポ、どうしても柄物を選んでしまうのですよね(笑)。カラフルで好きなのですが…。お財布に優しいバッグではありますね。ナイロンで軽いですし。

関連するQ&A

  • 大学生の財布

    この春、高校を卒業します。 大学は海外へ行く予定です。 そこで、財布を買い換えようと思っています。 いつも財布は、ズボンの後ろポケットに入れています。 今は長財布を使っているのですが、ポケットからはみ出してしまいます。この状態で海外へ行くのは危険と思い、ポケットに収まる財布にしようと思っています。 革でできていて、ポケットに収まり、札入れ・小銭入れがあり、収納能力もそこそこで・・・。予算は2万円程度で!という事で考えています。 自分的には、ポーターの↓ http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=120517&cid=1388&pno=3 http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=145297&cid=1388&pno=3 がいいかな?と思っているのですが、この財布を実際に使っているという方や、大学生ならこのメーカーのこの財布はどうですか?などありましたら、よろしくお願いします。

  • メッセンジャーバッグ(大きめショルダーバッグ)のおすすめ

    20代半ば、女性です。 普段の系統としては雑誌で言えばSoup.やSpring、miniのような感じ(*)です。正確に言えばこれらにちょっとエスニックな味付けをした感じ、というのでしょうか…。小物やスカートにエスニックなものを持ってくることが多いです。または古着ミックスとか…。 それで、最近何でも入れられる大きいショルダーバッグが欲しいと思って、思いついたのはメッセンジャーバッグです。特に自転車に乗るわけではないのですが、機能性が高そうなのでいいなと思いました。 が、いろいろありすぎてどれを選べばいいのか分かりません。最初いいなと思ったのはFreitagのものですが、予算として少し高めだなと思っています。 希望は ・A4サイズが余裕で入る ・500mlのペットボトルが縦に入る ・デザインがごつすぎない(一応女なので…) ・普段使いできる 基本的にこれから地味めの色合いの服を着ますし、さし色に使えるカラフルな(かつシンプルな)大きめショルダーが欲しいのですが、何かいいものはないでしょうか?メッセンジャーバッグでなくても可です。 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 *:系統が具体的に分かれば、と思ったので、はりつけておきます。 http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=shops/100/styling0708/index http://www.takarajimasha.co.jp/spring/ http://tkj.jp/mini/index.html

  • 小さいショルダーバック

    こんにちは。 私は男子学生なんですが、小さいショルダーバッグを探しています。 財布やデジカメなどを入れで、持ち歩くのに丁度よさそうな大きさのものです。 ポーターのカメラバッグでもいいかなと思ったんですが、 なんとなくデザインが大人しいというか、おじさんというか… そもそもカメラバッグだし… 中にデジカメ、長財布、携帯、キーケース程度が入るもので、 みなさんのお勧めのバッグを紹介していただけますか? よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグを探しています

    季節を選ばないショルダーバッグを探しています! どんな色が使いまわしが利くでしょうか? あと予算は1万円程度なのですが、おすすめブランド等あったら教えてください。

  • このカバン、スーツスタイルや就職活動に合いますか??

    http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=133590&cid=1390&pno=1 上記のようなカバンを買いました。なぜかリンク先の方が大分安いですが、大体同じです。 店ではこれはスーツに合わせるのですか、とか、就職活動にも使えますか?とか聞いてみたのですが、大丈夫だと言われました。 皆様は大丈夫だと思いますか?俗称はビジネスバッグとなっていますけどね・・・。 ご意見お待ちしております。

  • 鞄(かばん、カバン、吉田カバン、ポーター)のクリーニング(掃除、お手入れ)について。

    以下のようなカバンを持ってます。 http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=133620&cid=&pno=1 昔から愛着があり使用しているのですが、黒ずんできたりしてきて、クリーニングをしたいと思ってるのですが、どのようにすればよいでしょうか。 自宅で出来たり、どこかで出来るなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 軽いショルダーバッグがほしい

    私は20代後半の女性です。カジュアルな服を好んで着ます。 軽くて、カラーバリエーションが豊富で、一泊旅行くらいの荷物が入り、普段にも使えるショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を探しています。予算は2万円くらいまでと考えています。あと、できれば静かなところでも開けられるよう、口をマジックテープで留めないものが希望です。 最初はこれ↓が希望だったのですが https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 ナイロンのバッグにしては重いと判断し、あきらめました。 レスポートサックのものも考慮に入れましたが、あまりに定番すぎる気がするので今回は避けたいと思います。 その他、いろいろお店を回ったり、思いつく限りのアウトドアブランドのサイトも見ていますが、これというものに出会えません。 メンズでも構いませんので、何かよいバッグはないでしょうか。 何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのショルダーバッグ

    新しくショルダーバッグを買おうとしているのですが、なかなかいい物が見つかりません。 master-pieceのコチラのバッグ http://www.master-piece.co.jp/ONLINE/color/12170.html は、なかなかいいな~と思ったんですが、値段が高すぎて… ・予算は1~2万前後 ・あまり大きすぎず、教科書が入る程度 で考えています。 ちなみに普段のファッションはジャケットを着ることが多いです。 みなさんのオススメのブランドやサイトがあれば教えてください。 また、東京に住んでいるのでショップとかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけショルダーバッグのお勧め、教えて下さい。

    今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、 気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。 そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。 丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら 教えて下さい! 最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、 「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。 「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。 条件は 1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。 2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。 3)カジュアルなファッションにもあわせやすく   でも安っぽくなく、流行にも左右されない   30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう