• 締切済み

理容室のヒゲ剃りについて

いつも 自分は気になります。  ヒゲは剃ってもらわないようにしてますが、えり足だけはしかたないので剃ってもらってますが・・・、  理容室のヒゲ剃りのカミソリです。清潔さはいかがなものかと思います・・・。ポケットに入れて出して、その日は毎回そのままですよね・・。  不潔に思えて仕方がありません。自分の前にどんな人間が剃ってもらっていたのか? 皆さん上手いのでキズついたことは過去1度あるぐらいですが・・・。感染等どうなのでしょうか?   皆さんは気になりませんか? 業界ではどういう決まりになっているのでしょうか?詳しい方教えてください・・。  自分は神経質なのかもしれませんが・・。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

保険所によって消毒器も置くことが義務付けられているようですが… 自分の行っている場所ではポケットから出したりはしません。 カートに乗せて綺麗な状態で出てくるのですが…もちろん終わった後はそのままどこかに持って行きます。 店によって管理の違いがあると思います。

回答No.1

ポケットの入れた剃刀を出して剃毛するのは、考えられません。所属の保健所に連絡するべきです。衛生法違反です。