• 締切済み

Paradox 7.0Jの変わりは無いですか?

働いてる店舗でParadox 7.0Jで作った 顧客管理ソフトを使っているんですが、 今度、もっと使いやすいように、改造したいのですが、 顧客ソフトを買った所は倒産しているし、 ネットで調べても、とてもソフトが古くて 情報がありませんでした。 最初は購入しようと思ったのですが、 探しても無いので、 Paradox 7.0Jで作った顧客ソフトを 改造できるソフトがあれば参考にさせて頂きたいのですが よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kurodai2
回答No.2

>働いてる店舗でParadox 7.0Jで作った >顧客管理ソフトを使っているんですが、 すごいですね・・まだParadox 7.0Jが現役なんですか! Windows95の頃ですよね 当時はParadoxで相当な機能のものが出来ましたが やがて、Delphi等にデータベースエンジンのみ内包されるようになって Paradox単体ではなくなりましたね。 >Paradox 7.0Jで作った顧客ソフトを >改造できるソフトがあれば参考にさせて頂きたいのですが それはないですね、と言うかむりですね。 Paradox自体の機能でできているものなので 他の言語で 直接触れる環境はないと思います。 改造をされようとするのでしたら、テーブル情報は把握されていると思います。 この際、ACCESS等で作り変えたほうが今後の対応も柔軟にできると思います。 Accessでは paradox形式のファイルはインポートできますので 現在のデータはすべて取り込めます。 あとは、同じ機能が ACCESSで作成できるかどうかですね。

femini
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 オークション等であれば買おうかなと 思っていましたが、無理でしょうね^^; accessが優良候補みたいなので 頑張ってみます。

• lesstia
回答No.1

ParadoxはデータベースなのでおそらくDelphiじゃないかと思いますが、 当時の開発環境を作る(もちろんソースがあるという前提で)か、データベースのみをAccessなどにインポートするなどしかないんじゃないかと思います。

femini
質問者

お礼

早くの解答ありがとうございます。 やはりもう無くて、 他の物に変わってしまったんですね・・・ accessで何とか頑張ってみます。