• ベストアンサー

日商簿記1級持ってて実務経験なし。 やっとてもらえるでしょうか?

big-threeの回答

• ベストアンサー
  • big-three
回答No.1

正直このご時勢ですから、経理事務はそんなに需要はないと思います。 しかしながら、日商簿記1級は社会的にもかなり高いレベルの資格となりますので圧倒的に他の受験者よりも有利だといえます。 個人的な意見ですが、どうせならもうちょっとがんばって、税理士事務所や会計事務所などの面接をどんどん受けたほうが後々自分にとってはプラスになってくるかと思います。税理士や会計士といった資格を取るのには一番の近道ですから。あきらめた所が着地点になってしまいます。2ヶ所落ちたぐらいで妥協しないで!ガンバレ!あなたはまだまだ若い!

youtan777
質問者

お礼

こんなに嬉しい回答をしていただきありがとうございます。 よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。