• ベストアンサー

ヒートテックのタイツが冷たく感じる

ユニクロのヒートテックのタイツを使用したのですが、肌触りが冷たく暖かさを感じません。これはなぜでしょうか? シャツについては寒さが和らぎ、効果を感じているのですがタイツについてはかえって寒いくらいです。

• ui745
  • お礼率28% (35/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

肌触りに関しては上も下も一緒です。 上半身に比べて下半身は発汗が少ないですから、発熱しないので暖かくないのです、下半身で一番発汗するのは足先ですね、つまさきとか。

ui745
質問者

お礼

下半身が冷え性の私は発熱しにくいのですね。納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Komiker
回答No.2

wand88さんがお答えのように“肌触りに関しては上も下も一緒です”。材質が同じなんだから機能も同じ。  ヒートテックの機能がどういうものかお調べになってはどうですか?

ui745
質問者

お礼

下半身が冷え性の私は発熱しにくいのですね。納得です。ありがとうございました。