• ベストアンサー

昔のマクロメディアディレクターに代わるものは

昔主流だったマクロメディアディレクターに代わるものは今は何ですか。 動画やテキスト、静止画などをいろんな方法でリンク、再生をさせる場合、現在ではどのようなソフトで作られているのか教えてください。 できればテキストなどは検索機能なども設けたいと考えています。 よろしくお願いします。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

変わるもなにもDIRECTORは新しいverがついこないだ出たばっかりだよ。 ただ、質問者が言うようなものはFLASHが主軸になってるね。(特にwebでは) ニコ動とかがそうでしょ?

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の認識不足ですませんでした。DIRECTORはすでに終わっていると勝手に思っていました。確かにホームページで発表されていました。 やはり、マルチメディアはDIRECTOR何でしょうかね、FLASHも調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.2

DIRECTORは沈黙が長く、質問者が終わってると認識するくらいだからね。 その間にFLASHが取って代わっちゃってるかな。 でも棲み分けはやっぱり昔のままで webでならFLASHが圧倒的だけど スタンドアローンで強力な事はやっぱりDIRECTORに軍配があがるよ。 一応FLASHの弱点みたいのを克服できる「AIR」なるものがあるけど .dxr .cxt みたいな事は相変わらずできないからねぇ・・・ あとはFLASH自体を埋め込んで使うって手法も相変わらずできるけれど・・・

homma
質問者

お礼

SAYKA様。 たびたび回答ありがとうございます。詳しい説明大変感謝しております。 本当ありがとうございました。