• ベストアンサー

☆パリを1日で楽しむには☆

来月ロンドンから日帰りでパリに行くのですがガイドブックを見てもよくわかりません。 絶対行くべきという観光名所、お薦めレストランがあれば教えていただけますでしょうか。 また、観光・レストランを詳しく紹介している情報サイトも教えていただければ助かります♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

ロンドンにもパリにも住んでいたので、よく人にユーロスターでの日帰り、一泊の観光相談を受けるのですが、 一番お勧めして、感謝されるプランは、 「どこも観光しないこと」 とにかくパリの観光名所は時間がかかるところばかりなんですよ。 で、日本人が想像する一番のフランスの印象は、シャンゼリゼを散歩しながら、カフェでクロワッサンとコーヒーを飲むパリジェンヌなので、 観光してるとこれができない。 パリに来た!と感じるのは、ルーブルでモナリザを見たり、ノートルダム大聖堂を中や屋上から眺めたり、オペラを鑑賞するより、 町をぷらぷらして、公園で大道芸を見たり、パン屋やチーズ屋などを覗いたりウィンドショッピングを楽しんだりして、疲れたら目の前のカフェでお茶をしたりするほうがよっぽどパリジェンヌ気分を味わえます。 ポンピドゥ周辺は、大道芸が多いのと、カード屋や出店も多く散歩には最適ですし、モンマルトルで映画アメリの風景を追っかけるとかも一日で異国情緒を満喫できます。オペラ座周辺やシャンゼリゼも欠かせないですけどね。 それで早めの夕食などにちょっとイカしたフレンチなんか食べれば、1日でもパリ行った感が印象が強いと思いますよ。 パリの移動は、地下鉄が初心者には難しいので、レンタサイクルをお勧めします。景色を見て移動した方が気持ちいいし。 http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/closeup/CU20070723A/

deepcove
質問者

お礼

無理に観光を組み込むよりもその街を散策して感じるのが一番なんですね!ありがとうございます(^-^)