• ベストアンサー

音楽CDへの書き込み

PCにCDから音楽を取り入れました。 それを今度CDにコピーしようと思ったのですが、出来ません・・・。 新品のCD=Rを入れていますが、容量が無いと出る上にCD-Rは使用中です・・とも出てコピーが出来ません。 CD-Rの容量は700MBもあり、十分書き込める容量なのですが・・・。 説明書には「書き込みリスト」「書き込みの開始」とか書かれていますが、その項目が無いのです・・・。 どうして良いものやら・・・ 何か、他にソフトを購入しないといけないのでしょうか? OSはXPでmediaplayarです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>説明書には「書き込みリスト」「書き込みの開始」とか書かれていますが、その項目が無いのです バージョンが違うからでは? こちらを参考に  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007319 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343

その他の回答 (3)

• redbrich
回答No.4

CDドライブが書き込み不可のドライブの可能性があります。つまりリードオンリーCDROMの疑いがあります、CDの読み込みは出来ても、書き込みは出来ないドライブと言う事です。

• tach5150
回答No.2

>PCにCDから音楽を取り入れました。 >OSはXPでmediaplayarです。 メディアプレーヤーで取り込んだなら同ソフトの書き込み機能を使えばいいだけですけど、まさかXP標準の書き込み機能でやろうとしていませんか? あと根本的な問題として、お使いのPCはCD-Rに書き込み出来るドライブなんですよね。 使っているPCのメーカー、型番を補足してくれればその辺もすぐわかるんですが。

nyankoko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 mediaplayarからの書き込みに挑戦していますが、その「書き込み」と言う項目が無いのです。 PCはデル製のINSPIRON1501です。 CD-Rは説明書には書き込みが出来る事になっているのですが・・・・ 出来ないのでしょうか・・。

回答No.1

マイコンピュータから該当ドライブのプロパティを開いて 確認して下さい。 「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックが 入っていますか?

nyankoko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 はい、そのチェックは入っています。