• ベストアンサー

CDプレイヤーを認識させたいです!

cdドライブを認識しなくなりました。 こんにちは! 外付けHDDを取り付けたところ、不調なので(ブートしません) 止めました。 外付けを外しましたら、MY COMPUTERにCD-DRIVEが消えてしまいました。 デバイス。ドライバーを開きまして、CD-PLAYERのTEAC-DW225(!)を削除しまして、 インストールし直しましたが、 (!)が付いたまま残ってしまいます。 ハザード、再起動を使っても堂々巡りです。 レジストリをいじるスキルはありません。 対処法をご教示下さい。 宜しくお願いします。 XP SP-3 PENTIUMIV

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/314060/

stingray65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 初めてレジストリをいじりましたが(緊張しましたヨ) 上手くいきました。 とても勉強になりました。 重ねて御礼申し上げます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

デバイスドライバのロールバックはどうでしょうか。 ロールバックのやり方 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html

stingray65
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 ロールバックではうまくいきませんので、 他の方法を試してみます。