• 締切済み

ペルソナ3フェス 美鶴のコミュについて

只今ペルソナ3フェス1周目をプレイ中です。 もう1月に入り、ストーリーも大詰めなのですが、美鶴のコミュがエンディングまでにギリギリMAXになるかならないか、という状況になっています。 攻略本を片手に順調に進めていましたが、美鶴は火、木、土曜日に誘えると書いてあるのに、土曜日だけいつもの1F職員室前廊下に現れず、いくら学校内を探しても見つかりません。リバースでもないようです。 攻略本が間違っていて、美鶴は土曜日は誘えないのでしょうか?それとも他に条件があるのでしょうか?

みんなの回答

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.1

確か1/16(土)はセンター試験で、現れなかったと思います。

00814764
質問者

お礼

なるほど!センター試験は盲点でした。お陰様で謎が解けました!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ペルソナ3FES コミュリバースについて

    こんにちは。ペルソナ3フェス(アイギス編じゃない方)について質問です。 確か、6月27日あたりで千尋とコミュランク6になりました。 その後、風花と二回(ランク2)、女子マネと一回(ランク4)会い、7月25日に千尋と会おうと思っていたのに、7月9日の時点で千尋がリバースになってしまいました。 選択肢は間違っていません。 ペルソナ3の(フェスではなく前作)攻略本では60日間ほっとくとリバース、恋人関係になると15日間早まると書いてあったのですが・・・ たぶん12日間ぐらい経過しただけなのにリバースになるのはなぜでしょうか? もしかして女の子一人につき15日間なのでしょうか? 15日間じゃなくて60日→15日に変わるという事ですか? フェスでは変わったのでしょうか。また、試験一週間前の期間中にはリバースを解消する事はできないのでしょうか。(職員室前に行っても誰もいません) ネットで攻略サイト調べても、書いてないので・・・ わかる方よろしくお願いします!!

  • ペルソナ3フェスについて

    ペルソナ3フェスの2周目を始めました。 全コミュをMAXにしてマーガレットと対戦したいんですが、MAXにするコツやいい方法ってありませんか? ちなみに主人公の学力等のステータスは1周目で全てMAXにしたので2周目では引き継いでます。 (PLvは2周目の4月30日現在で77) 自分なりに調べて分かった事は。 ・各コミュに対応した属性のペルソナを持ってコミュをこなす。 ・『♪』が出る様に会話をする。 これ位です(汗) タルタロスへは出来るだけ行かない様にしてますが、まだペルソナを買う事が出来ないので他のキャラのPLv上げも兼ねてコミュ対応のペルソナ集めには時々入ってます。 2周目やマーガレットとの対戦経験がある方いましたら宜しくお願いします。

  • ペルソナ3FESと4の全コミュMAXの難易度

    ペルソナ3FESとペルソナ4とでは、全コミュMAXにするのは どちらが大変なんでしょうか?

  • ペルソナ3フェス 1年で全コミュMAXにする方法

    ペルソナ3フェスの3週目をやってます。 このゲーム、1年で全コミュをMAXにできますか? 平日:学校関係 夜 ;通販社長、和尚 日曜;ネットゲーム、病気の青年 祭日、テスト期間:古本屋、神社の女の子、グルメキング を上げて来ました。コミュ対応のペルソナは持ち、日曜は書いたコミュを上げてたのでデートはしていません。 現在、11月5日で、山岸風花、生徒会会計、文化部、がランク2で 他校のエース、桐条、アイギス、のコミュは発生してません。 今までの感じだと、テストや修学旅行があり学校関係のコミュがMAXにならない気がします。 攻略サイトを見るとオルフェウス・改作成は全コミュマスターが条件になってるので出来る筈なんですが。 1年で全コミュをMAXにする方法、コツを教えてください。

  • ペルソナ3フェス

    最近ペルソナ3フェス買いました 攻略サイトを見ていたら満月の前の日はいくら戦っても疲れないと 書いてあったのですが、実際6月の満月の前の日に戦ったら、主人公が疲れてしまいました もしかしてフェスだと疲れる仕様になったのでしょうか

  • ペルソナ3の恋人系のコミュ

    今ペルソナ3フェスをしています。 ゆかりのコミュが6に達したのですが、「ほかの女の子と過ごすと悲しませるかもしれない」という表示が出ました。 ほかの女の子と一緒に過ごすとリバース状態になるということなのでしょうか。 ネットで調べてもその意味が書かれていないので困っています。 プレイしたことがある人はぜひ教えてください。嘘は絶対だめです。

  • PS2・ペルソナ3フェス 1周目をしています。

    PS2・ペルソナ3フェス 1周目をしています。 公式ガイド本でも読んだのですが、ゲーム序盤は学力などステイタスUPに励むべき・・・とのことなのですが、 タルタロスも気になって、ついつい行ってしまい、その結果ステイタスUPの機会が減っているような気がします (夜 勉強ができない等) いったい、どの程度の割合をステイタスUP、もしくはタルタロス攻略に割けばよいでしょうか。 心がけることなどあれば、教えてくださると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS2のペルソナ3フェスとは続編なのでしょうか?

    途中になっていたペルソナ3を再開しました。 公式ガイドブックは持っているのですが 攻略本が欲しくなったのでアマゾンで調べたら ペルソナ3「フェス」という物が出てきました。 これは別ソフトで3の続編なのでしょうか? これもやった方が面白いでしょうか? またペルソナ3の攻略本はペルソナ3公式パーフェクトガイド(アトラスファミ通) しかないのでしょうか? レビューを見るとちょっと物足りないと言った意見が多かったので 他にあればと思うのですが、これしかないでしょうか? 他に参考にするとしたら何かありますでしょうか? あと攻略には関係ないのですがテストで学年トップになったのですが 美鶴さんを見つけられずご褒美がもらえませんでした。 これは途中の選択肢等が悪い結果なのでしょうか? いくつも質問してしまってすみません。 教えてください。 よろしくお願い致します。 添付画像が私の持っているものです。

  • PS2 ペルソナ3 ニュクス討伐隊 ニュクスにたどり着けません。敵が手ごわいです。

    やっぱりエンディングが見たくて久しぶりにゲームを再開しました。 ニュクスを倒せば!?ゲームクリアとなるのでしょうか? 倒しに向かっているのですが敵が手ごわく 特にマハンマやマハムドで主人公が死んでしまいます。 何回かはホムンクルス!?が身代わりになってくれるのですが… どうしたらいいでしょうか? レベル71以上のペルソナを作りたいのですが 4つ以上の組み合わせのペルソナが作れません。 コミュを最高ランクにしたのがいくつかあるのですが 強いペルソナ達「スサノオ・アティス・トール」などが出てきません。 攻略法を教えて下さい。 攻略本を買うしかないでしょうか? (=ペルソナ3 公式パーフェクトガイド?) ネタばれしてかまわないので教えて下さい。 あとフェスの方は面白いでしょうか? コツコツ進むだけの私には攻略の難しい代物でしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ペルソナ4 真エンディングについて 質問なんですが

    ペルソナ真エンディングについて 今ペルソナ4の途中なのですが クリアまで全てのコミュできるか 調べたのですが どうやらきつそうで 全てのコミュをMAXにしなくては 真エンディングは見れないのでしょうか?? 攻略サイトを見たところ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 真END ◆ ノーマルENDを進み、3/20に下記の行動をとる ・コミュMAXのキャラ全員に挨拶する ・最後のコミュキャラとの挨拶後に出る問いに「いいえ」を選択 ・ジュネスのエレベーターを調べ、自宅に戻ろうかの問いに「いいえ」を選択 ・もう一度ジュネスのエレベーターを調べ、「まだ、やり残した事がある」を選択 ・「最後に、フードコートに立ち寄ってみようか…」の問いに「はい」を選択 ・フードコートでイベント ・鮫川河川敷の川原付近で堂島遼太郎と会話 ・ベルベットルームでイゴールと会話し、見晴らしの珠を入手 ・商店街南でガソリンスタンドの店員と数回会話 ・ジュネスのフードコートから隠しダンジョンへ ※1度テレビへ入ると外には出られません。(但し、だいだら.と四六商店は利用可能) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ と書かれています この ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【・コミュMAXのキャラ全員に挨拶する】とは全てコミュMAXじゃないとダメなのか やってあるコミュだけでいいのかが 分かりません どうなんでしょうか??