ペルソナ3FES コミュリバースについて

このQ&Aのポイント
  • ペルソナ3フェス(アイギス編じゃない方)のコミュリバースについての質問です。
  • 6月27日に千尋とコミュランク6になりましたが、7月9日の時点で千尋がリバースになってしまいました。
  • 攻略本ではリバースは60日間ほっとくと恋人関係になると15日間早まると書いてありますが、12日間ぐらい経過しただけなのにリバースになるのはなぜでしょうか?また、フェスでは変わったのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペルソナ3FES コミュリバースについて

こんにちは。ペルソナ3フェス(アイギス編じゃない方)について質問です。 確か、6月27日あたりで千尋とコミュランク6になりました。 その後、風花と二回(ランク2)、女子マネと一回(ランク4)会い、7月25日に千尋と会おうと思っていたのに、7月9日の時点で千尋がリバースになってしまいました。 選択肢は間違っていません。 ペルソナ3の(フェスではなく前作)攻略本では60日間ほっとくとリバース、恋人関係になると15日間早まると書いてあったのですが・・・ たぶん12日間ぐらい経過しただけなのにリバースになるのはなぜでしょうか? もしかして女の子一人につき15日間なのでしょうか? 15日間じゃなくて60日→15日に変わるという事ですか? フェスでは変わったのでしょうか。また、試験一週間前の期間中にはリバースを解消する事はできないのでしょうか。(職員室前に行っても誰もいません) ネットで攻略サイト調べても、書いてないので・・・ わかる方よろしくお願いします!!

• mamar
  • お礼率96% (192/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thy
回答No.1

恋人関係になったコミュがある場合、他の恋人関係コミュと過ごす度にリバースまでの期間が15日減ります。 mamarさんの場合千尋が恋人関係なので他の女子コミュと会うたびに、 千尋のリバースまでの期間が-15日ずつ減っていきます。 風花に2回、女子マネに1回あった時点で-45日でリバースまで残りは15日ってことになります。

mamar
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はぁぁぁ~なるほどです!一人につきじゃなく、一回につき15日間、なんですね! 前作ではゆかりオンリーで頑張ってたので、ちょっと焦りました・・ やはりゲームの世界でも八方美人はしっぺ返しくらうんですね(汗) さっさとランク10まで持っていこうと思います。(今回の夏祭りは千尋が良かったんだけど・・) ゆったりのんびり頑張ります! ありがとうございました!!!