• ベストアンサー

稲庭うどんのおいしいお店

湯沢市で稲庭うどんのおいしいお店があったら教えて下さい。 稲庭うどん以外で湯沢近郊で食べられる秋田のおいしい食べ物、それが食べられるお店があれば教えていただきたいです!(横手焼そばは知っているのでそれ以外にあればお願いします!) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
saharan55
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• sasa-kama
回答No.2

秋田の三大麺 【稲庭うどん】【横手やきそば】 そして、横手市十文字の【十文字ラーメン】です。 旧横手市と旧湯沢市の中間の町、旧十文字町にあります。 特徴は、澄んだしょうゆ味の透明スープに「極細ちぢれ麺」手打ち麺なのか、太さが微妙に一本一麺違ってます。 こんな細いラーメンは、そうありませんよ。 「魚だし」の風味が強いです。そして、なぜかナルトではなく「麩」がのっています。あっさりしていて、イケますよ。 ご当地ラーメン【十文字ラーメン】有名なところは 丸竹食堂、マルタマ、三角そばや です。 元祖はマルタマらしい。大盛りでも550円でした。 三角そばやは数店舗チェーン展開しているようです。前よりチョット値段が上がったみたい。

saharan55
質問者

お礼

十文字ラーメンですね。 聞いたことはありますが一度も食べたことがないのでぜひ行ってみたいと思います!秋田の有名な麺類は南の方に集まっているというのも、面白いですね。ありがとうございます!!