• 締切済み

インターホン選定しています。

インターホンを選定しています。 工場内 玄関通用口に、カメラ付ドアホンを設置し、 事務所内に、モニタを設置したいのですが、 おおよその配線距離が、150mくらいになります。 ※主要なところ探しましたが、配線長さがアウトで困っています。 どこのメーカーでもいいので、いい機種ありませんか? 探しています。

noname#99783

みんなの回答

• sentakuya
回答No.3

<その1> 【IPモニター付インターフォン】ぐらいでしょうか?親機不明・価格不明です。 例:http://www.jini.co.jp/ipphone.htm <その2> 玄関側で電源は取れそうですか? 取れるなら玄関側に民生用のネットワークカメラでVDSLとする。 <その3> 玄関側で電源が取れそうにない場合LAN配線で途中1箇所HUBが必要です。 このようにLANで電源供給可能なネットワークカメラもあります。 例:http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/poe_set.html ネットワークカメラの場合は玄関側にはスイッチ・マイク・スピーカを別途設けるて子機として組み上げる必要があります。子機は専用のモニターソフトのパソコンとなります。高価になると思います。 詳細なアドバイスはできませんがこの辺りで業者と相談下さい。

• fujiyama32
回答No.2

[アイホン]にて、事務・業務用にて長距離に対応した機種がありました。 次のURLをクリックして参照してください。 [オフィス・事務所用] 子機の数・電線サイズにより異なりますが、親子式で400m~1300mとなっていました。 http://www.aiphone.co.jp/business/office/516.html [事務・業務用(工場用)] 150m可能まで通信可能となっていました。 http://www.aiphone.co.jp/business/shop/534.html

回答No.1

興味深いご相談なので、思案してみました。 もしこれが私の仕事であれば、使用するケーブルの種類を変更する(サイズが太く、静電容量が小さいケーブル)とか、インピーダンスを下げて伝送するとかをまず検討しテストをします。その結果、それがだめだったら、インターホンの信号を光信号に変換して光ファイバで伝送するという信号伝送システムが販売されているので、そういう製品の導入を考えます。(WEB検索ですぐに見つかると思います。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気的に、インターホンの映像・音声信号が遠方に伝送できるか どうかの検討には、なるほど、上記の方法があるんですね。 現状、当方では市販商品?(という言い方が適当か?) モノズバリで、150mくらいの配線が出来るモノを探しておりました。 もしご存知でしたら、ご教授お願いしたいと思います。