• 締切済み

ウィルスバスター2009インストール後にパソコンの調子が悪くなりました

Tarokun08の回答

回答No.5

ウィルスバスター(以下VBと略)2009は、インストール後のトラブルが非常に多いようです。おそらく、メモリ2G以上、CPUはデュアル・コアでないと正常に動作しないと思われます。私も、メモリ1G、シングル・コアで、インストール後、動作が非常に遅くなり、あきらめて無料のavast!4を入れました。それ以後、快適です。 質問者の方のマシン環境がVB2009に適していない(ハイスペックではない、常駐ソフトが多いなど)と思われます。他のセキュリティソフトをお試しになることをお勧めします。