• ベストアンサー

USBメモリーが読めません

ソースネクスト社製のThumbDrive TX1601090212E と裏に書いてある古いUSBメモリースティックです。 XPのパソコンに差しても読んでくれません。 なお、挿入部分の反対側にピンのようなものが付いているタイプです。 どうしたら読めるようになるのか、教えていただければ幸いです。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.2

No1の方の仰る通り、ThumDriveは専用のドライバを インストールしないとWindows側で認識することができません。 以下にドライバのダウンロードページを記載します。 ■ThumDrive WindowsXP用ドライバ http://www.thumbdrive.com/downloadfile.php?source=driver&id=4 ThumDriveは今でいうUSBメモリの先駆け的な存在で、 当時はまだ利用する際にドライバを要しました。 最近のUSBメモリはWindowsXP標準のドライバで動作するように 作られているので、ドライバのインストールが不要となっています。

kiddchi
質問者

お礼

Splatter様 ありがとうございました。読むことが出来ました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

もしかして、ドライバーが必要なのかも知れません。 http://www.thumbdrive.com/s-downloads.php?fontstyle=f-default&widthstyle=w-wide

kiddchi
質問者

お礼

S-Fuji様 ありがとうございました。読むことが出来ました。