• ベストアンサー

吉井和哉さんの『ビルマニア』PVになぜ山田孝之さん?

吉井和哉さんの『ビルマニア』という曲のPVに出ているのは山田孝之さんですよね(吉井さんも出てますが)? 全然接点がなさそうな2人なのですが、どんな経緯で山田さんが出演することになったのか、とか ファンの方などその辺りのことをご存知の方がいましたら、教えてください。 私個人はどちらも熱心なファンとはいえないのですが、吉井さんのPVに山田さんが出てるのもなんだかちょっと不思議な気がして 気になったので質問させていただきました(曲やPVはかっこよかったです^^)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukoh526
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

はじめまして! 吉井さんの携帯サイトに登録しているとブログを見れるんです。 詳細は分からないですが、白夜行にはまった!やクローズを見て 山田君に自分と共通点を感じたなど書かれています^^ 少し前のブログで山田君とのツーショットが載っていたので やはり吉井さんが依頼したのでしょうか??? にしても山田君化粧が似合いますよね!ビジュアル系でもいけそう(笑)

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともと交流があって依頼したんでしょうかね~? 結構歳も離れてるし、普通にしてたら(?)縁がなさそうに見える2人のように見えるので、なんか不思議でした。 山田さん、カッコイイのですがちょっとマイケル・ジャクソンみたいにも見えてしまうのは私だけでしょうか(すみません^^;)…。

その他の回答 (1)

回答No.2

吉井和哉さんの新曲「ビルマニア」に山田孝之さんが出られているのは 吉井さんがもともと山田孝之さんのファンであり、また山田孝之さんもイエローモンキーのファンであったために共通点があった事から交流が深まったようです。 今回の「ビルマニア」のコンセプトが{ 田舎から上京した青年 }の事を♪歌っているので、山田孝之さんも裸一貫で東京に出て成功したという事から「ビルマニア」にピッタリという流れでプロモに参加したみたいですね。吉井和哉さん自体は「ビルマニア」のプロモーションの中ではギター・ベース・ドラムを中心に演奏していてボーカルは山田孝之さんが90割担当しています。プロモーションはカルフォルニアで撮られて山田孝之さんと吉井和哉さんは一緒に食事したりして楽しんでいたみたいです。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともと交流があったんですか~。イエローモンキー時代に比べてずいぶん交友関係が広まったのですね^^ (長年のイエローモンキーファンなのですが、吉井さんがソロになってからは全然知らなくて^^;) 結構歳も離れてるし、普通にしてたら(?)縁がなさそうな2人に見えるので、なんか不思議でした。 一緒のシーンがないので別撮りかと思ったら、同じ時に撮影があったんですね。

関連するQ&A

  • 吉井和哉さんのライブについて

    吉井和哉さんのライブについて 最近THE YELLOW MONKEYが好きになった高1女子です。 吉井さんのライブに是非参戦してみたいのですが(エマさんもサポートで入ったりもするみたいですし。。)、チケットってやっぱりファンクラブに入ってないと取れない感じですか? 秋にツアーをやるみたいな噂を聞いたので気になって。。。 あと、親同伴だと気まずくなるでしょうか(笑)親はファンというわけではないので; ライブ行ったことある方、回答よろしくおねがいします!

  • 山田孝之は大島優子推しなんですか?

    ツイッター(か、フェイスブックか)で山田孝之さんが【生涯 大島優子推し】とつぶやいて話題になっているそうですが、 山田さんってAKBが好きだったんでしょうか? きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行く とかいってたのは以前テレビでみたことがあるんですが AKBも好きだとは知りませんでした それとも単純に大島さんと親しいんですかね? 接点とかあるんでしょうか? 2人に接点があるように思えなかったので不思議で不思議で… どなたか教えてください

  • 山田孝之について

    ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます! 数週間前の夜中にナイナイが司会の番組がやっていてそのTVを見ていました。 どうやらゲストを呼ぶ番組らしく、ゲストには山田孝之さんが出ていました。 私は見てビックリしてしまいました。 「えっ?!! これが山田孝之?!」と、思わず言ってしまいました。 髪が肩より長く、ひげも生えていて、するどい目つき、あまり会話もせず、ほとんど笑顔を見せませんでした。 映画やドラマで見ていた印象とは全く別人で、トーク番組にも出ていた時ともかなり違う様に感じました。 山田孝之さんは、ドラマや映画などの役であんなにイメージチェンジをなさったのでしょうか? トークをしている時、するどい三白眼にちょっと悪い態度の様な笑わない感じは彼本来の素の状態の性格なのでしょうか? ファンの方が見て不快に思ってしまったら本当にすみません。 久しぶりに見た山田孝之さんが、あまりにも別人の様に見えてしまったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 山田孝之について、どう思いますか?

    22歳の若手でありながら主演をこなしますが ファッション誌などの好きな有名人ランキングでは妻夫木、成宮、玉木、森山未来はよく見かけますが彼は、ほとんど出てきません。 テレビではよく見かけますが 一般的には山田孝之というのは、どういう印象ですか? 僕はウォーターボーイズあたりまでの彼はカッコよかったと記憶しているんですが、なんだか似合わない役が多かったり、年々イモ臭くなってるように感じます

  • 吉井和哉(YOSII LOVINSON)さんの曲を知りたい

    吉井和哉さんの公式ホームページを開くとBGMが流れますよね。 ずっと聴いているうちにあの曲が大好きになってしまったのですが、 CDには収録されているのでしょうか? 御存知の方、情報お持ちの方 宜しくお願い致します。

  • 吉井和哉さんの「what time」という曲

    吉井和哉(名義はyoshii lovinson時代)さんの『white room』というアルバムに収録されている「what time」という曲があるのですが、間奏の部分がビートルズの曲に似ている気がします。 某コ○サストアでビートルズの曲がかかっているのを聞いて思ったのですが、ビートルズには詳しくないので曲名が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と収録されているアルバム名を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷陽一・宮本浩次・吉井和哉が出演していた、15年程前の特番の内容やタ

    渋谷陽一・宮本浩次・吉井和哉が出演していた、15年程前の特番の内容やタイトルを教えて下さい。 BS-NHKで2夜連続もの。司会が、rockin' onの渋谷陽一さん、渡辺満里奈さん。 その年熱かった洋楽を、PV見ながら振り返る番組でした。 ゲストが豪華で、イエモンの吉井さん、エレカシの宮本さんでした。 宮本さんといえば当時、洋楽でも邦楽でもほとんど(特に当時の)バンド名を出したり、 他の音楽への興味を出さなかったので、当時ブレイク中の洋楽を見てどんな反応を見せ るのかとても楽しみに見たのを覚えています。(おそらく渋谷さんもその辺を見たくて 敢えてぜんぜん洋楽に詳しくない宮本さんをキャスティングしたのでは?と思いました) 吉井さんはすごく落ち着いていて、どの音楽も勿論知っているという感じで、 丁寧なコメントをしていた記憶がありますが、 宮本さんは眉間にシワを寄せて、黙ったまま(それか、カメラ目線でふざけたポーズ)。 ニルバーナのPVを見て「もうこんなの昔に俺らやってら」みたいなことを言ったり、 レディオヘッドの「NO SURPRISES」のPVが流れると、 吉井さんは「このPVもレディオヘッドも大好き」と言ったのに対し、 宮本さんも感想を求められ「パンツの色想像してるって感じですね」←うろ覚えです… と、水中で苦しげなトム・ヨークを見て憎たらしく言い放ち、笑ったのを覚えてます。 とにかく宮本さんの暴走を始め、みんなかなり言いたい放題ですごく楽しい番組でした。 (でも現在の宮本さんは、好きなアルバムにレディオヘッドのOKコンピューターをあげていたりするのです) 2夜連続で、USAロックとUKロックに分けてたっぷりPVを流し、みんなであれこれ言いまくる番組だったんです。 他にどんなエピソードがあったか当時見ていた方いらっしゃれば、是非教えて下さい! 動画も画像も見つけられませんでした。よろしくお願い致します!!

  • 山田孝之さんの隠し子騒動について、皆様はどう考えていますか?

    ウォーターボーイズ・セカチュー・電車男(映画)などに出演していた俳優の山田孝之さんに、隠し子がいることがスクープされましたよね? 報道の内容としては、 ・認知はしている ・養育費・生活費・慰謝料は払っている ・話し合いで解決し、今もその女性とは円満な関係 …という事でした。 私としては「ちゃんと認知などもして誠実だな」とも思うし、「なぜこんなに好意的な記事ばかりなのかな?」と不思議にも思います。 事務所の力が強く、あまりマイナスイメージな事は言えないのかな?と考えるのは想像しすぎかな。汗 ここで皆様の意見をお伺いしたいです。 (1)今回の騒動による、彼に対するイメージの変化(認知もしていて誠実でイメージアップ、恋人を未婚の母にしてイメージダウン…など) (2)今回の騒動について感じたことや意見(報道内容や、隠し子についてなど) 報道内容が軒並み好意的で、世間がどう感じているのかあまり見えてこなかったので…。 単なる疑問ですが、どうぞよろしくお願い致します☆

  • SETSTOCK '06

    7/22にSETSTOCK '06に行かれた方、吉井和哉さんの歌われた曲、わかる範囲でいいので教えてください!!

  • グラムでかっこいい女になりたい

    グラムでかっこいいのはやはり男性にしか似合いませんか? 日本のアーティストで言うと吉井和哉さん海外で言うとデビッドボウイ のようなかっこよさに、女なのに憧れているんです。 女性でそういうかっこよさを感じるのはマドンナ辺りしか思い浮かびません。日本にグラムでかっこいい人いますか?

専門家に質問してみよう