• ベストアンサー

吉井和哉さんの『ビルマニア』PVになぜ山田孝之さん?

吉井和哉さんの『ビルマニア』という曲のPVに出ているのは山田孝之さんですよね(吉井さんも出てますが)? 全然接点がなさそうな2人なのですが、どんな経緯で山田さんが出演することになったのか、とか ファンの方などその辺りのことをご存知の方がいましたら、教えてください。 私個人はどちらも熱心なファンとはいえないのですが、吉井さんのPVに山田さんが出てるのもなんだかちょっと不思議な気がして 気になったので質問させていただきました(曲やPVはかっこよかったです^^)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukoh526
回答No.1

はじめまして! 吉井さんの携帯サイトに登録しているとブログを見れるんです。 詳細は分からないですが、白夜行にはまった!やクローズを見て 山田君に自分と共通点を感じたなど書かれています^^ 少し前のブログで山田君とのツーショットが載っていたので やはり吉井さんが依頼したのでしょうか??? にしても山田君化粧が似合いますよね!ビジュアル系でもいけそう(笑)

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともと交流があって依頼したんでしょうかね~? 結構歳も離れてるし、普通にしてたら(?)縁がなさそうに見える2人のように見えるので、なんか不思議でした。 山田さん、カッコイイのですがちょっとマイケル・ジャクソンみたいにも見えてしまうのは私だけでしょうか(すみません^^;)…。

その他の回答 (1)

回答No.2

吉井和哉さんの新曲「ビルマニア」に山田孝之さんが出られているのは 吉井さんがもともと山田孝之さんのファンであり、また山田孝之さんもイエローモンキーのファンであったために共通点があった事から交流が深まったようです。 今回の「ビルマニア」のコンセプトが{ 田舎から上京した青年 }の事を♪歌っているので、山田孝之さんも裸一貫で東京に出て成功したという事から「ビルマニア」にピッタリという流れでプロモに参加したみたいですね。吉井和哉さん自体は「ビルマニア」のプロモーションの中ではギター・ベース・ドラムを中心に演奏していてボーカルは山田孝之さんが90割担当しています。プロモーションはカルフォルニアで撮られて山田孝之さんと吉井和哉さんは一緒に食事したりして楽しんでいたみたいです。

layitdown
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともと交流があったんですか~。イエローモンキー時代に比べてずいぶん交友関係が広まったのですね^^ (長年のイエローモンキーファンなのですが、吉井さんがソロになってからは全然知らなくて^^;) 結構歳も離れてるし、普通にしてたら(?)縁がなさそうな2人に見えるので、なんか不思議でした。 一緒のシーンがないので別撮りかと思ったら、同じ時に撮影があったんですね。