-PR-
解決
済み

貧血の時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4629
  • 閲覧数1190
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私は貧血を起こすと必ず目の前がどんどん真っ暗になって最後は目が見えなくなります。かといって、倒れるまではいかないので、見えないまま落ち着ける場所を探します。
少したつと、だんだん目が見えてきます。
でも、目の前が、真っ白になるという人もいますよね?
その違いって何なのか、知りたいのですが・・。
周りの人はみなわかりません。
どうでもいい事なのかもしれないけど、体質みたいなのが関係してるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

通勤先が遠いとき私も毎日貧血になり電車で座り込んだり降りたりしていました。私は真っ白できらきらでした。
それより、くらっと来た時に階段にいたりしたら大変ですよね、きそうだな~危ないな~とわかりますよね!そしたら頭を下げると楽になりますよ、椅子とかにすわって床に手をつけてお辞儀するというかひれ伏すというかそんなかっこう変ですけど、私は早く楽になりました。
気を付けてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

私もkotoriさんのような症状になり、よくその場にしゃがみこんだりします。  目の前が、真っ白くなるか、暗くなるかは、どちらとも言えませんが、昼間明るいときに貧血になると、暗く感じるのではないかと思いますが、どうでしょう。
私もkotoriさんのような症状になり、よくその場にしゃがみこんだりします。
 目の前が、真っ白くなるか、暗くなるかは、どちらとも言えませんが、昼間明るいときに貧血になると、暗く感じるのではないかと思いますが、どうでしょう。
  • 回答No.2

 どちらも同じことです。  脳への血流量が減ることで、一時的に酸欠状態におちいり、それで脳の活動が低下しているわけですから、目の前がどんな色をしているかなんて貧血状態のときに判別できるはずがないんですから(笑)
 どちらも同じことです。
 脳への血流量が減ることで、一時的に酸欠状態におちいり、それで脳の活動が低下しているわけですから、目の前がどんな色をしているかなんて貧血状態のときに判別できるはずがないんですから(笑)