• ベストアンサー

サプリメントを飲む時間

現在、「葉酸」と「魚油」を飲んでいます サプリメントの説明書きでは、1日のおおよその摂取量が載っていますが、朝飲むのがいいのか、晩御飯後に飲んだらいいのか、どっちがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

健康食品は、薬事法の関係で、効果的な摂取時間は記載できないそうです。 食事と一緒に摂ると、消化酵素により成分が吸収されにくくなるものは、食前。ノニジュースやヨーグルトなど。 食事と一緒にとると、消化吸収されやすいもの。 油性やビタミンなどのサプリ。 空腹時がよいもの。 ダイエット的な成分に多い摂り方。 食物繊維により、ダイエット効果があるもの。 食前に摂っておく。 というのが基本です。