• ベストアンサー

服についた汗のわきの臭い

服についた脇の汗のにおい をとりたいのですが、一番の善い方法は何でしょうか? 調べるところ、レノアや服を煮るという回答も目にしました。 アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

脇の汗でも、襟の汚れでも一緒です。付いてもすぐ洗えば、汚れが表面にしかないので、ほとんど落ちます。時間がたつと繊維の中までしみこむので簡単に落ちなくなります。 方法は、襟の方法と一緒です。漂白剤も有効ですし、もんだり叩いたりして気長に追い出してやってもいいです。 煮る方法は、苛性ソーダを入れて煮ます。綿や麻なら有効ですが、化繊だと悲惨なことになる場合があります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1