• ベストアンサー

オーディオ等について

chrの回答

• chr
回答No.1

一般的な家で75Wもの音量だせば視聴距離にもよりますが確実に耳を傷めます。一般家庭で75Wもの音量は必要ありません。しかしこれくらい出力に余裕を持たせるほうが小音量で聴くとき、低歪み、低ノイズの面で有利になり余裕が出るのです。 スピーカーのインピーダンスは音質には関係ありません。音量に関係します。インピーダンスが低いとより大きな音量が出ます。逆にインピーダンスが高いとあまり大きな音量は出せません。インピーダンスとは抵抗値のことです。抵抗値が低いとアンプからの電流が多く流れます。で、高いと電流が流れにくいのです。