• ベストアンサー

ファックスが

家にないのでコンビニからA4用紙を月5枚程度県外の会社に送ります。(1枚50円) 電話が壊れたのでファックス電話にするか、ソフトを買ってパソコンから送るか迷ってます。 使用頻度や経済的に考えてどちらが良いのでしょう? ちなみに送る用紙はパソコンのデータではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

FAXを受信する可能性があれば電話付きFAXをお勧めします。 又、パソコン内に入っているデーターを送るのではなければ、パソコンの場合、別途スキャナーが必要です。 お使いのパソコンがWindpwsでXPなら、FAXのソフトは入っているはずです。 パソコン内に入っているデーターのFAX送信でしたら、その程度の頻度であればパソコンの方がいいですね。ただ、電話からFAXにし、元に戻すのを忘れると、外からかかってきた電話が受けられませんよ。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

経済的にも使い勝手においてもファックス付き電話です。

• hana-hana3
回答No.1

FAXなら1万円~購入できます。 電話機+FAXソフト+モデム?なら1万円では無理でしょう。 http://kakaku.com/kaden/fax/ma_0/