• 締切済み

実行したらがメモ帳出て来てしまう

javaを勉強しているのですが、javaを実行するとなぜかメモ帳が開いて書いたコードがメモ帳に表示されているだけになっています。 実行結果をコマンドプロンプトで表示させるように設定等を戻すにはどうすればよいのでしょうか? 解る方、お願いします。

• Java

みんなの回答

noname#130082
noname#130082
回答No.2

.javaは単なるソースですから、ダブルクリックしても実行になりません。 コンパイルしないと、実行はできないです。コンパイルはjavacというコマンドで、.classという結果が出ます。それをjavaコマンドの引数にすれば実行になりますが。 それをやるためには、Java環境の構築をやらないと・・・。javacもjavaもコマンドとして認識されません。

• momenlara
回答No.1

どのような方法で勉強しているか分かりませんが、 Javaアプリケーションの実行方法について、もう一度調べることをオススメします。 ちなみにWindowsでは、JAVAファイルはメモ帳に関連付けされているようなので、 .javaなファイルをダブルクリックするとメモ帳が起動するのは正しい動作でしょう。