• 締切済み

左下腹部の違和感

よろしくお願いします。40代の男性です。 2.3週間前あたりから、左の下腹部おへそから8~10cm左下、腰の骨の真横8cmぐらいかな、ここが痛むことはないのですが、どくどくと脈打つ感じや、なにか動く感じがします。寝ていても座っていてもあります。  タバコなし、お酒は月1,2.病歴はないです。  便は、以前より細かめになりました。血尿はない模様。血便はないですが、 赤い血が混ざっています。肛門に痛みはないです。  あるサイトだと大腸がんとも書かれていてとても心配です。  また、詳しい回答がいただけるような病院関係のサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね! ・・というより、不安だと思いますよ~! まず・・「赤い血(鮮血)」のまじりは「直腸」によくある事だと思います。 それから・・「痔」です。・・痔はありますか? 細い便というのも色々なときに出ますが・・。 一番良いのは「大腸内視鏡検査」ですね! 予約が詰まっていると思いますので・・早めに「消化器科」「胃腸科」など受診してみて下さいね! あと・・市販の「スルーラック」という「腸」にこびりついた「便」を 出す作用の薬がありますので・・。 試しに、それで「腸の洗浄?」をしてみても良いと思います。 ストレスや疲れで、いくらでも胃腸関係は調子が悪くなり・・。 それにより、自分自身が心配になり・・更なる「ストレス」を受けますので・・。 やはり一番は専門医に受診することですね~! 「直腸の炎症(肛門に一番近いところです)の可能性がありますね! お大事になさってくださいね!!

sekiheki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。できることから、試して生きたいと思います。なかなか時間が取れないのですが、できるだけ早く受診ですね。 細い弁=大腸がんと思っておりました。でも、安心せず受診ですね。ありがとうございます。