• ベストアンサー

もう少し収入を増やす方法

給料が手取りで15万円で家賃、食費、光熱費を払うと5万円足りなくなります。 節約や切り詰めしても、やっぱり3万円は足りません。 土日は休めますので月5万円稼ぐのにちょうどいい副業は何かありませんでしょうか。 平日の夜は時間がとれずに仕事はできません。

noname#76468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laing
回答No.3

失礼ですが、家計簿とかつけておられますか? 自炊していれば食費は1万円あれば十分に足りるはずです。 我が家は二人ですが、食費は二人で1万5千円で済んでます。 専用のフリーザーを置いてるので、全て手作りです。 出来合いのものは一切買ってません。インスタントとかの ジャンクフードは身体に悪いだけですしね。 光熱費と通信費などは1万3千円でおつりが来ます。 私の趣味が預金ということもあるでしょうが、質問者様は無駄が ありそうに思いますが・・・ 本当に節約をなさってるのでしょうか。家賃が安いということなら、 私ならかなりの預金ができますよ。 土日のみとかだと仕事はヤマト運輸さんとかの仕分け、郵便局も 東京なら年中募集してます。ポストにしょっちゅう募集のチラシ が入るところをみると、軽作業のようで実際はキツイから人がすぐ やめるのだと思いますけど。

質問者

お礼

わかりました。 頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• khantoke
回答No.2

家賃が高いのではないでしょうか? いまのお住まいが気に入ってらっしゃるかもしれませんが、毎月必ず出て行く固定費を見直したほうが副業を探すより楽ですよ。もちろん敷金礼金は一時的にかかるでしょうが、長い目でみればそっちのようが安くなると思います。 ちなみに自分は収入の25パーセントを目安に探しました。 体を休ませずに働いて本業のほうでミスが多発するようでしたら意味がないと思いますし、貯金もしたほうがいいと思いますので

質問者

補足

いい場所を見つけましたので、それは譲れないのです。 それにそんなに家賃は高くありません。 引っ越しするなら副業して働いたほうがいいのです。

• mtron
回答No.1

平日の夜がダメなら...orz    朝、でつなぁぁ. 朝刊の配達で、七万位になるらしいでつ. 体力に自信があったら、是非でつ.

質問者

補足

ありがとうございます。 土日に限ってで、ありませんでしょうか。