• 締切済み

javaでADVゲーム

情報系大学の学生です。 今java(使用しているのはNetBeans IDE 6.5)でADVゲームを作成しているのですが、文章を表示させる部分(メッセージウインドウ)がうまく表示させることができません。 個人的にはNscripterのような表示ができればうれしいのですが、どのようにすれば表示できるのでしょうか?

• Java

みんなの回答

• kacchann
回答No.1

>どのようにすれば表示できるのでしょうか おそらく、 drawString()とかを使って「文字描画」ではないでしょうか・・・。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/novel/index2.html

natu1344
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 なんとかそれでやってみようと思います。