• ベストアンサー

悪戯で代引き受け取り拒否

見に覚えが無い代引きが届きました。楽天のお酒の店です。 焼酎なので家族に飲む人も居ませんし・・・。 嫌がらせの代引きがたまに届くので見に覚えがないと拒否しましたが お店側にも悪戯と言う旨を伝えたほうがいいのでしょうか? 楽天での悪戯に登録されたと思われる取引メールも知りませんし おそらく今までの悪戯で使われた電話番号を記入されたと思われ その電話番号はネットでしか使ってなく電話機がありませんし 相手からしたら全部音信不通です。 なにか他のトラブルも出てきそう怖いのです。 (訴えられるとか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104113
noname#104113
回答No.2

ニュースでやってたのですが、カニ等を代引きで送りつけるという詐欺が今はやっているらしいです。 相手にしない!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お店側にも悪戯と言う旨を伝えたほうがいいのでしょうか? 伝えるべきです。