• ベストアンサー

WINで拡張子sitに圧縮できるソフト

こんにちわ WINとMAC間でのファイルのやりとりで、生データを送信した時、どうしてか壊れることが多いので、ファイルを圧縮しようと思うのですが、 ・WIN98上で「*.sit」形式に圧縮できる (相手のMACは9.1です…一応) ・フリーウェア ・誰でも簡単に使え、軽い 以上の条件に合うオススメのソフトがありましたら 是非教えてください 初心者な質問かもしれませんが、どうかお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Stuffit Expanderは解凍する方です。 Drop Stuffを使って圧縮して.Sitファイルに出来ます。 ちなみにStuffit Expanderの正式ページは http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm です。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_DS.htm
okadacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分(とその周り)がMacにとんと疎いので困っていました 助かりました これからダウンロードしにいきます(^^

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

Aladdin Stufflt Expander for Windows 5.1J などは?

参考URL:
http://muchy.com/review/aladdinexpander.html
okadacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!