• ベストアンサー

Windows上での~sit形式への圧縮

Windows(Xp sp3)で、~.sit形式に、ファイルを圧縮する事はできるものなのでしょうか?? できるとするならば、そのソフト(DL場所等)を教えて下さい。

noname#195859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.2

> 【~~.sitx】←という・・妙な それで正しいんです>StuffIt Deluxe 11 の動作.より圧縮率が高くなった 「StuffIt X」と呼ばれるフォーマット = *.sitx なんです. 旧 StuffIt Format = *.sit を作成したいなら旧版をお使い下さい. http://www.act2.com/products/stuffit/official/Win/download/index.htm Aladdin Expander 5.1J が解凍用,Aladdin DropStuff 5.1J が圧縮用です. XPproSP3 でも動くようです.ただし DropStuff はフリーウエアではなく 30 日試用版でした.Mac では普通なのかも知れませんが Windows では今時 有り得ない商売>act2. P.S. 顔文字使いすぎはご遠慮下さいませ.ブログのコメント欄じゃないんで>ここ.

質問者

お礼

うわぁぁぁ!!!ありがとうございましたぁ!! 感激ですぅぅ!!!! ~.sitは・・旧の・・で、作成できるんですねぇぇぇ!!! 初めて知りました!!その事は、誰かに教えてもらわないと・・永遠に謎のまま!!でしたぁぁ!!!!!!(その事をハッキリ書いてくれてるマニュアル?みたいなもの・・って・・ほとんど、存在しませんよねぇ!!) しかも!!その旧のをしっかり!!DLできるところまで教えていたたけて、 もうぉーーーーーー感謝感激雨あられえぇ!!ですうぅ!!m(__)//vvv (おおげさなようですが・・(~_~;)↑このために、2、3日は、 ずぅーーーーッと悩み続けてまして・・落ち着かない日々を過ごして ましたので・・・) 本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows用のStuffitを使ってください。 http://www.act2.com/products/stuffit/win/stuffitdeluxe/

質問者

補足

あ゛ぁぁ~・・もうちょっと聞き方を考えたらよかったです・・ ごめんなさい~・・m(__)m 実は・・そのソフトをinして、いろいろいじくってみたのですが・・・ (;O;)//(T_T)// このソフトの使い方を詳しく教えて下さい~・・と質問した方が 良かったかもしれませんが・・m(__;)mm(__;)m ■StuffIt Deluxe®11 で、~.sitファイルを作成しようと頑張ってみたのですが、どぉーしても、【~~.sitx】←という・・妙な(?妙じゃないかもしれません・・私が、操作を誤っているだけかも!!??) xの付く拡張子になってしまって・・どぉーしても、xの付かない、ふつぅーの【~~.sit】ファイルを作成する事ができません~(;O;)//(T_T)// どうか、このソフトにお詳しい方、ご教授お願いいたしますぅぅ~m(__;;)m