• ベストアンサー

ターコイズブルーに合う色

ターコイズブルーのPコートに合う、パンツって何色が合いますか? ベージュのパンツに合うみたいなので、合わせてみましたが・・・ あまり格好よくない気がしました。 ベージュの他に何色が合うでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaoto
回答No.1

失敗の少ない順に、紺、白、茶、グレー、カーキ、黒あたりはいかがでしょうか。 紺だったら同系色なので間違いもなく、 さわやかにまとまりやすいです。 トラッド~マリンはオーソドックスなだけでなく、 次シーズンにも強い流行のパターンでもあります。 白も同様。冬の白も良いと思いますし、 春先に向けても使える組み合わせだと思います。 茶色はちょっとミラノっぽい組み合わせになります。 ダークトーンの茶色で合わせるのが無難ですが、 ひねって明るい茶色とその革小物で組み合わせるのも おしゃれだと思います。 どんな茶色が合うかは、 ターコイズの微妙な色調にもよって変わってくると思うので、 ご自分でチャレンジしてみてください。 グレーは、素材や色味で様々な雰囲気になるので、 Pコートの雰囲気と合わせてください。 カーキも色味によっては野暮ったくなる危険がありますが、 ちょっとボーイッシュな感じにまとめるには使いやすい色だと思います。 手始めにミリタリーっぽくなりすぎない軽めのカーキ系統色から 組み合わせてみてはいかがでしょうか。 ベージュもそうですが、これらは色味の幅が非常に広く、 ベージュ/グレー/カーキならなんでもあう、 というわけにはいきません。 Pコートの色みとあう色をその中から上手に選んでください。 黒についてはターコイズの割合が大きすぎると バランスがとりにくいので、合うかどうかは お手持ちのPコートの丈や厚みにもよると思います。 トップス等も黒にして、 アクセントカラーとしてターコイズを少量使う といった組み合わせが定番(=失敗が少ないパターン)だと思います。 ベーシックな色の組み合わせを提案しましたが、 スカートやパンツでも丈の短いもの (=色の分量が多くなりすぎないアイテム)だったら、 紫などとの組み合わせなども可愛いと思います。 とはいえ、実際にPコートを拝見しているわけではないですし、 合わせる小物の色にもよると思うので、 雑誌や店頭での組み合わせなども参考にしながら コーディネートしてください。

kouji614
質問者

お礼

色々と詳しく書いていただいて、ありがとうございます。 参考にして、実際に合わせてみます。 Pコートについてですが、こんな感じです。 http://imagepot.net/view/123191034802.jpg