• 締切済み

綺麗に写真をとるコツはありますか?

こんにちは、宜しくお願いします。 年末にw63caに機種変しました。カメラモードで(サイズの大きな画像)写真をとる時は綺麗にとれるので満足してますが、小さい画像(ケータイの壁紙サイズ)が綺麗にとれないので不思議です。輪郭がはっきりしないような感じです。オートにしても「風景」を選んでも変わらないような。でも、設定いじらくてすむのがオートですよね?どうしたら綺麗にとれるでしょうか?

• au

みんなの回答

• plusvibes
回答No.2

オートのままが良いのなら、 やはり明るさでうまく調整すると結構違ってきますよ^^ 夕日とか暗めに撮った方がキレイに写りますしね。 頑張ってみてくださいね★

• plusvibes
回答No.1

私もW63CA使ってます。 まずケータイワイド壁紙で撮影は基本ですが、その際ベストショットはあまり関係ないと思います。 手ブレ補正+AF+明るさ(これが一番重要)でかなりキレイに撮れますよ。 あとは何回か色んなシチュエーションで試してみて下さい。 段々わかるはずです^^

cahneko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 回答ありがとうございます 今、色々ためしているところです その都度設定するのが面倒だし、色々いじってるうちにシャッターチャンス逃がしてしまうので、できればオートにしたままいじりたくなかったのですが、設定は変えないとだめなんでしょうか… そういう仕様になってるならしょうがないですね あとは慣れかも、です