CA005の写メールでの問題について

このQ&Aのポイント
  • CA005の写メールで写真を送る際に問題が発生しています。写真のサイズを変更しても上手く送れないため、良い方法を教えていただきたいです。
  • CA005を購入したものの、写メールでの写真送信に問題があります。基本設定では友達から写真が見えないと言われるため、リサイズしても同様の問題が発生します。
  • CA005の写メール機能について質問です。写真のサイズを調整しても上手く送れず、困っています。以前使用していたURBANOでは問題なく写真を送信できたため、何か解決策はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CA005の写メールについての質問です。

CA005の写メールについての質問です。 先日CA005を購入しました。 写真の機能や防水効果など大満足なのですが、写メールが上手く出せなくて困ってます。 写真は基本カメラモードで2M設定にしてありますが、そのままメールで送ると友達から見えないと言われました。 なのでメールに添付する時にリサイズして0.3Mにしましたが、写真1枚ならまだ上手く送れますが、2枚はメール本文に表示されません。 しょうがないので壁紙(標準)サイズにリサイズして送ってみたのですが、写真が小さいと言われました。(実際自分が見ても小さいかなと思います。壁紙サイズならもうちょっと大きくてもおかしくないと思うのですが) 私はよく写真をメールでおくるので良い方法がないなといろいろ試しているのですが、これがいいなというのがなかなかなくて… せっかく写真が綺麗に撮れたのに、上手く送れないなんて悲しいのでなにか良い方法はありませんでしょうか? ご教授お願いいたします。 (ちなみに以前はURBANO使ってました。写真はいまいちでしたが、壁紙サイズで撮った写真はそのまま綺麗に送れました)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>写真は基本カメラモードで2M設定にしてありますが、そのままメールで送ると友達から見えないと言われました。 >なのでメールに添付する時にリサイズして0.3Mにしましたが、写真1枚ならまだ上手く送れますが、2枚はメール本文に表示されません。 →上記のことから、お友達の携帯は、   Softbank、若しくは、auの旧機種  と思われます。  Softbankは一部を除き300KB迄、auの旧機種は大抵が500KB迄が  添付ファイルの限界です。  ※ちなみに、お持ちのCA005は静止画に限り2MB迄の送受信が可能  ですから、送り側がどうこうやって綺麗に見せようというのは中々  難しいです。 本当に綺麗に見せたいなら、相手のPCアドレスへ送って、向こうで PCから携帯にmicroSD経由かLISMO経由かで送ってもらうと、良いと 思いますけどね。   

asuka546
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 携帯によって受信可能容量があるとは知りませんでした。 写真を渡すのが目的ではないので、うまく容量を落として送付しようと思います。 ご回答ありがとうございました。