• ベストアンサー

デジカメでACアダプターが付いてる機種は?

現在使用しているデジカメは某社のCP100というタイプですが、ACアダプターがないので電池を使用しています。消費量が多いので電池がすぐになくなってしまいます。Ni-Cd電池を購入すれば良いのですが、中古を購入することに決めました。さて、CPシリーズではどのタイプからACアダプターが使えるようになってるんでしょうか?教えていただけませんか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KTFM
回答No.2

一応参考URLのアドレスに行っていただければ、EPSONの過去のデジカメの仕様が見れると思います。 ところで、私もCP100を4年ほど使っていました。非常にいい製品だとおもいます。液晶が無い分電池の使用量は非常に少なく、快適でした。35万画素にしては異常にきれいに撮れます(知人からもいまだに言われます。)。結構慎重に選ばないと、お金をかけたわりにいまいちと感じるかもしれません。 液晶が欲しいとか、メモリが少ないとかいう不満が無ければ、単三型の充電池と充電器を買うほうが良いとおもいます。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/camera.htm
9766
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KTFM
回答No.1

>CPシリーズではどのタイプからACアダプターが使えるようになってるんでしょうか この質問が知りたければ、メーカー名はちゃんと書いた方がいいとおもいます。 おそらくEPSONの初期のデジカメでは? 私はフジフィルムのFinePixを何台か使ったことが有りますが、本体に直接つないで充電したり・撮影したりする物や、充電池が付属してその充電器も付属するものなんかが有ります。同じメーカの同じ系列の商品でも充電池の形が変わったりすることも有ります。具体的にお望みの機種が有るのならそのメーカーのHPで付属品を調べると確実だと思います。古い機種も大抵有ります。

9766
質問者

補足

おっしゃる通りEPSONのCP-100なんです。 EPSONのホームページを調べても、CP-800/CP-900タイプしか残ってないんです。 どっか、仕様表が掲載されてるところご存知ないでしょうか?