• ベストアンサー

プロバイダについて

vaioのとあるパソコンを購入するとき、so-netに同時加入すると3万円引きになるのですが、so-netは今まで馴染みがない上に聞いたことがありませんでした。 別にプロバイダってどこもそんなに大きな違いありませんよね? それも家庭でちょっとインターネットをするくらいなので

noname#111563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

so-net はソニー系列のプロバイダです。 >別にプロバイダってどこもそんなに大きな違いありませんよね? まぁ、無いと言えば無いかも知れませんが、個人的には大きな違い(サービス)が有ると思います。メールの利用方法、セキュリティ対策、信頼性など。 パソコンで、利用しているメールアドレスはプロバイダの物ですが、今のプロバイダを変更して、メールアドレスが変更になっても問題は有りませんか? ちなみに、本当に so-net に加入して値引きですか?多くは回線契約をしたら値引きになることは有ると思いますが・・・、VAIO だからですかね。

質問者

お礼

>今のプロバイダを変更して、メールアドレスが変更になっても問題は有りませんか? 恐らく変更になると思います。 今のところ変更しても構わないので(面倒ですが)、 そう問題はありません。 >本当に so-net に加入して値引きですか?多くは回線契約をしたら値引きになることは有ると思いますが・・・ あ、多分回線契約です!すみません。 新生活で1人暮らしをするので、回線契約のつもりでいます。 では今使っているプロバイダのサービス、月々の料金システム、メールアドレス変更無しのメリットと、so-net加入のメリットの比較をすれば良いわけですね。 ありがとうございました!