• ベストアンサー

iPodで見る際の写真の向きについて

質問させていただきます。 私はiPod nano 3rdをwindows vista環境で使っています。 デジカメで撮った写真をiPodに入れることはできるのですが、 向きがおかしくなってしまう写真があるのです。 (カメラを縦向きにして撮ったものが、正:↑ iPod:←となる) デジカメのビューアソフトでは上向きの写真はしっかりと向きが認識されているのですが・・・ iPodで写真を表示する際、正しい向きにすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

デジカメのビューアーソフトは撮影した際のカメラの向きに応じて自動的に正しく表示している可能性があります。 普通の画像表示ソフト(OS標準のソフトでOK)で画像を確認して下さい。 もし正しく表示できないのであれば下記のようなツール(Windows用)で画像を正しい向きに回転して下さい。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1367/azure.html

bankai18
質問者

お礼

解決できました! ありがとうございます!!