• ベストアンサー

改ページプレビューとは

会社で「すぐプリントアウトできるように改ページプレビューにて調整してください」との通達がありました。 この改ページプレビューとはどのような意味なのでしょうか? また操作方法についてもお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-sky
回答No.1

改ページプレビューとはエクセルの一機能で、印刷画面の調節を行えます。 エクセルだとどこからどこまでが印刷範囲かわかりにくく、 また変なところで次ページに区切られてしまったりします。 それをあらかじめ改ページプレビューで調節しておくことにより、 誰でもその指定した通りに印刷することができます。 方法としてはエクセルの「表示」タブを選択し、 「改ページプレビュー」を選択します。 すると"1ページ"、"2ページ"などでてくると思いますので、 青い線を調節することで1ページの範囲を調節することができますよ。