• 締切済み

電源(コンセント)ってひけますか???

みなさん御返事ありがとうございます。 すみませんgooについての知識が毛ほどもないので新しい質問ということになってしまいました。 先生は話をまったく受け付けてくれません泣 また、電気泥棒の件ですが、クラスでも常にコンセントに携帯の充電機が差し込まれてて先生も見過ごしてます笑 また、なぜか剣道部の部室にだけ電源があるんです涙 一番よかったのはやっぱ電源を作ることでしたが火事にでもなったら自殺ものですwww 最後に質問なんですが、その剣道部の部室から延長コードを引っ張って引っ張って持ってくるってのもアリっすかね??? ※剣道部室とは結構遠いですw剣道部に友達がいるのでおkしてくれましたが・・・

みんなの回答

• wolf03
回答No.3

延長コードと言うにはごついのがホームセンターに売っていますよ。 ある程度の屋外利用も考慮されてはいますが、雨が降っていたりよく踏まれるような場合は危険です。

• URD
回答No.2

延長コードで延ばすのは免許なくとも出来ますけど、 距離が長いと、電圧降下しますから機器によっては動きませんよ? また、屋外を引き回すなら車に踏まれて破損したり、漏電の元です。 以前なら中学の理科でもわかる程度の常識だと思うのですけど、今はゆとり教育でおしえてくれないのでしょうか?

• wand88
回答No.1

なんの為に電源引くんですか?