• ベストアンサー

免許を取る順番を教えてください!!!

superspeedの回答

回答No.5

こんにちは。 自分もとるときに悩みました。 自分の考えなんですが、車がいいんじゃないかと思います。 >車はそんな初心者が乗るようなものでもなく 具体的にどんな車なんでしょう? セルシオみたいに大きい車ですか?それともセダンとは別の形とか?カリカリにチューニングされた車ですか? 大きいとか、形が違うとかはそんなに気にしなくていいと思いますよ。チューニングされた車も街乗りで静かに乗れば大丈夫だと思います。強化クラッチがくんであるのなら厳しいかもしれませんが。 自分はバイクか、車かで悩みました。でもやっぱり家に車があったので、車にしました。 とりあえず原付の免許はおいておいてもいいんじゃないでしょうか。というのは、車をとってもバイクをとっても原付は乗れるので。手軽にとれますけど、この場合原付は外した方がいいと思います。 自分は今大学生ですけど、大学に通いながらでも十分とれますよ。大学はかなり時間があるので。今の時期は、自動車学校がかなり混みます。 いずれにしても、車を一番先にとるのがいいと思います。 頑張って下さい。