• ベストアンサー

生理が・・・中一なのに・・・

tohcoの回答

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.4

私の周りも生理が早くて、とても焦りました。 自分だけ子供っぽくて恥ずかしいような どこか体がおかしいのかもとか不安になったり。 結局、質問者さんと同じ年、中一の時に来ました。 大人になっていろいろな人に出会うようになり聞いてみると 中一ぐらいが平均のようですよ。 なんだ普通だったんだ、と感じました。 中一より遅かったと言う人もいました。 ですから、質問者さんの周囲にたまたま早めの人が多いだけです。 人それぞれです。大丈夫ですよ。 一説には、初潮が早いと人生の中での生理の回数が多くなるため 子宮に負担がかかると聞いたことがあります。 遅いぐらいでちょうどいいのかも。

ruri_ruru
質問者

お礼

遅いぐらいでちょうどいいのかも。 今まで思っても見なかったことで驚きです(0∇0) でもこれでいいんだって思えたのでよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中一成長期過ぎて背が・・・

    今中一なんですが、五年生半ぐらいに第二次成長期が始まって今はもうあんまり伸びません・・・現在身長は158cmぐらいです。皆に身長が抜かれていってるのが最近気になります。皆に「あと身長が高かったらなぁ・・・」とガッカリされます。すごく悲しいです。家族全員背が低いです。ですが僕は諦めたくありません!それにまだちょっとずつ伸びています。でも中二ぐらいで止まると思います。誰か僕の身長を増やす方法どうか教えてください!

  • みなさん中一の恋愛の事についてよろしいですか?

    みなさん中一の恋愛の事についてよろしいですか? 僕は、今中一です。 本題は...つい先日金曜日のことです ぼくは、A君にあることをいわれたのです 『お前の好きなひといるじゃぁん!そいつにお前の事どう思う?』と聞かれたのです。 最初は、断っていたのですが給食の時間に『やっぱ、あいつにいって?』といってしまったのです。 昼休みにその報告がきました・・・・Kさんは『え~~無理無理』といっていたそうです。 その、A君は別に本当かわからないといっていたのてすが・・・ それで、その人に勇気がないぼくでも話しかける話題をおしえてください

  • 中一社会の歴史勉強法

    社会の勉強法を教えてください... なかなか社会の成績があがりません... 勉強はしているのですか... 今中一の歴史なのですが、出来事の内容はわかるのですが、 全体の流れがわかりません... 社会は高得点を狙っているのでよろしくおねがいします(>Д<)

  • 思春期ニキビに悩んでいる中一です

    今中一なのですが、小学生の頃顔を洗う癖がなかったので、今ではおでこと鼻ににきびがいっぱい出来ています。すごく後悔しているので、洗顔料を買っているのですが、なかなか治る傾向がなくて、すごくつらいのです。プロアクティブを買ってみようかと思ったのですが、少し迷っています。何かいい洗顔料があったら教えてください。また、プロアクティブ経験がある人は経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 中一です。男の子はどう思ってますか?(長文

    今中一の女子です!本当に大好きな人がいます。その人は全然女好きじゃないタイプで仲いい人以外そんなしゃべりません! 私はものすごくうるさくていっつも廊下とかでギャーギャーいってるタイプなのですが・・・ 私は友達からケータイのアドレスを聞いてメールしてみました。そしたら返事は返ってくるのですがメールの最後に記号もなんもなくて不安になります・・・男子はみんなそんなものですか?私とそのこはクラスも違って、全然しゃべりません。私のルックスは普通・・・といったところです。告白も考えましたが・・・ 中一のこはどう思いますか!?やっぱりメールはそんなものですか?メールは迷惑ですか?すきでもない人に話しかけられても迷惑ですか?

  • 生理について詳しい方お願いします

    今月2日に生理が来て9日に終わったのにまた28日に 生理がきたのですがもしかしたら子宮の病気なのでしょうか? 一つきに二回も生理があるのは初めてなので

  • 生理・・・;

    私は今中(1)です。 んで小(6)の頃、生理が来ました。 そしてこの頃生理が1ヶ月ちょっとぐらい来ないんです。 前も遅れた事があったけど、1週間とかそれぐらいでした。 学校で子供の生理は遅れる事もしょっちゅうあるって聞いたんですが、もう少しすれば来ますかね? それとも何かおかしいんでしょうか?

  • 生理について・・・

    私はまわりのみんなより 身長も体重もひとまわり大きかったために 小学4年生で生理が来ました。 そしてよく「最初は決まった時期に生理が来ない」 といいますが私は そんなことはなく最初から1ヶ月おきにみっちりきました。 しかし中3になった今 2~3ヶ月生理がこないのです。 私は女子校に通っているため、彼氏もできたためしがありません。 生理がいきなりこなくなり不安でしかたがないのです。 家族にも相談しづらく、悩んでいます。なので思いきってこのサイトに登録しました。 生理がこないのはおかしいのでしょうか? それと どうしたら元のように生理が来るでしょうか? わかる方がいましたらぜひ回答をお願いします。

  • 最強の格闘技

    今中一なんですが一発でけんかしている相手をKO出来る技ってないですかね お願いします

  • 一晩ひとりで過ごせる?中一男の子

    主人と今意見が違い困っています 今中一の子を一晩ひとりで留守番できるかどうかと。 3時間くらい車ではなれたところに土日行きます こどもは塾があり 夜9時に終わります 主人は中一だから ひとりで過ごせるといいます 私は万一なにかあったら困ると思いますが 本人も主人も過保護だといいます うちはマンションで塾からは歩いて25分 塾は休みたくないといってます 少し前まで小学生だったのですが どなたか アドバイスください ちなみに用事はどうしても今日でなくては ならないものでもありません 近くに親族もしたしいひともいないので子供をあずけるところがありません