• 締切済み

見積書作成ソフトを探しています。

見積書作成ソフトを探しています。 希望は、 ・(「個数*単価=見積金額」ではなく)「個数*単価1*単価2=見積金額」のように3項目を掛け合わせたい ・見積りをデータベース化して、後から検索したりできるようにしたい ・できれば無料か、そんな高値じゃないのもので… 自力でも探していますが、なかなか希望にかなったものが見つけられません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

要望が特殊なので、ぴったりしたものをみつけるのは難しいと思います。 既成のソフトをカスタマイズするか、Excelなどを使って自作したらいいです。 参考データ http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%A9%90%CF%8F%91

kim5555
質問者

お礼

やっぱり難しいですよねぇ。考えてみれば・・・ 万が一も考えまして、回答は締め切らないですけど、 カスタマイズか、自作の線もやってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセスで見積書作成

    アクセスで見積書を作成していますが、レポートで経費の計算が上手くいきません。 作成したい見積のレイアウトは以下の通りです。   (1)○○費      (1)○○○   単価 × 数量 = 金額      (2)○○○   単価 × 数量 = 金額      (3)○○○   単価 × 数量 = 金額   (2)××費      (4)×××   単価 × 数量 = 金額      (5)×××   単価 × 数量 = 金額      (6)×××   単価 × 数量 = 金額    以下同じように(5)まであります。   (6) 経費A     (1)~(3)の合計 × 1%   (7) 経費B     (4)~(5)の合計 × 2%   (8) 経費C     (1)~(5)の合計 × 3%   (9) 端数処理    (1)~(8)の合計の千円以下の部分   (10) 合計     (1)~(8)の合計-(9) テーブルは次の4つを作成しました。    ・大項目Tとして(1)~(5)の値    ・小項目Tとして(1)~(15)の値、大項目名(リレーション)    ・見積Tとして見積No、相手先名等    ・見積明細Tとして見積No(リレーション)、小項目(リレーション)、数量等 レポートで経費の計算がどうしても上手くいきません。クエリーも色々作成してみましたが、レポートでどう参照すればいいのかわかりません。完全に行き詰まっています。 どなたかお知恵を貸してください!レポートでのグループヘッダ・フッタの設定の仕方なども教えていただけると大変ありがたいです。

  • 見積書作成ソフトについて

    はじめまして、kiwi00ozといいます。 現在、見積書を作成するソフトを探していいるのですが、フリー・シェア・製品版を問わず何かいいソフトをご存知ではないでしょうか? 今作っている見積もりは大体、30件くらいで項目数は80商品くらいです。単価はkg単位と袋・大袋で、kg単位については単価の入力が小数点以下第二位まで必要です。 単価の変動が激しく、また一件ずつすべて単価が違うためできれば原価の増減を入れると自動的に全ての方宛について自動的に単価が変わるようなソフトを探しています。これだと、一軒ずつ入れなくても原価の増減を入れるだけで自動的に新単価が入りますから。 そのようなソフトをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセルで見積書を作成したいのですが

    エクセルで見積書を作成したいのですが 商品名  個数(単位)  単価  金額 1     A      ア   10000 2     B      イ   10000 3     C      ウ   10000 4     D      エ   10000 のようにリストを作成して、 実際には 商品名  個数(単位)  単価  金額 2     B      イ   10000 1     A      ア   10000 3     C      ウ   10000 1     A      ア   10000 のように、リストの中から選択できるように したいのです。 ネットや本を見ながらやってみましたが、 初心者の為、上手くいきません。 詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • エクセル2000で見積書を作成したいです

    エクセル2000で見積書(予算書)を作成したいです。 エクセル素人ですが水道配管部材の見積書(予算書)作成をしようと思ってます。 部材番号記入での見積書(予算書)にしたいのですが、 シート1を印刷用シート、それぞれの部材リスト用の各シート名を作成(エルボ、チーズ、ソケット、 バルソケなどなど)とします。 1,印刷用(見積書又は予算書)シートA列に部材番号、B列に部材メーカー名、C列に型番(形式)、D列に数量入力、E列に単位、F列に部材見積単価、G列に見積金額(数量×部材見積単価)、 H列に実行単価(仕入れ単価)、 I列に実行金額(数量×仕入れ単価)、J列に利益金額(G列見積金額-I列実行単価)、K列に利益率(この場合、利益金額÷実行単価になるでしょうか?)とします。 2,部材リスト各シートのA列に部材番号、B列に部材メーカー名、C列に型番(形式)、E列に単位、F列に部材単価、、H列に実行単価(仕入れ単価)とします。 例えばシート名がエルボで部材番号はL001~L100・・・・、シート名がチーズで部材番号がT001~T100・・・・。 3,印刷用(見積書又は予算書)シート20行目まで必要項目(見積先、社名、日付など)とします。 4,21行目以降のA列に必要な部材番号を記入(各部材リストシートから部材番号をコピー などして)すると、それに該当する列項目が記入され、それぞれ金額などが出るようにしたいです。 現在、部材リストシートを作成しながら(始めたばかりですが)、その箇所をコピーして見積書(予算書)を作成しています。 関数の=VLOOKUP(検索値,範囲,列位置,検索の型)とかでなるものでしょうか?(意味は分かりませんが・・・) ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 見積書の作成について

    建設業です。現在見積もりを作成するとき、単価表から一つずつ単価を拾っており大変な時間がかかっております。小さな会社ですので、あまり大掛かりなソフトは必要なく、単価がてきて計算できるようなソフトをご存知でしたら教えていただきたいです。 自分でも調べてみたのですが、どれも性能&お値段が高すぎで弊社には不向きのようです。 それとも自分でエクセルなどで作成するのが一番よいのでしょうか? アドバイスよろしく御願いいたします。

  • ファイルメーカーでの見積書作成

    これまで社員各々がExcelで個別に作成していた見積書等を一元化 および効率的に作業する為ファイルメーカー8.5で、作成していこうと思います。 商品DBからリレーションなどをして、商品コードを打ち込んだら、商品 名や単価が表示されて、数量を打ち込んだら合計金額が自動計算されて いくようなものを作っていきたいと思います。いずれは請求書や売上集 計などまで行いたいと思います。 見積内容の項目等のフィールドを作成していくにあたり、項目に関して 繰り返しフィールドで作成を考えておりましたが、ファイルメーカー社 などのサンプルなどを見ると、ポータル?で作成されているようです。 ネットで検索してみてもポータルで作成すべきというご意見が多いよう ですが、ポータルの概念をいまいち理解できておりません。 商品DBからルックアップして商品名、単価等を表示させる時、もうひと つ何かかませるのでしょうか?単純にポータルツールを使ってみたので すが何も表示されませんでした。ご教授いただけましたら幸いです。

  • EXCEL 見積書作成

    EXCEL2010 で見積書を作成しています。 得意先毎に見積内容や金額が違うので、別シートにてデータベースを作って、その内容を得意先コードを参照して反映させたいと考えています。 見積書とデータベースの画像を添付しました。 赤で囲っている部分のコードをキーにして、データベースの内容(青で囲っている箇所)を反映させたいです。見積書にコードは手打ちで入力いたします。 データベースの列のレイアウトは、見積書の並びに合わせています。 どのようにすれば、実現出来ますでしょうか? ご教授を何卒よろしくお願いします。

  • EXEL97~2000ベースの見積りソフトについて

    現在、主要取引先から指定されたEXELのテンプレートをコピーして見積書を作成しています。同じ項目を何度も入力する必要があり、単価マスターを登録できるソフトを探しています。見積書はメール送信し、先方がEXELで開くので、EXELのマクロで作ったものか、もしくはエクセル形式でファイル保存可能である事が必要です。vector等を検索するとたくさんあるのですが、書式を自由に作成できるものがみあたりません。一万円以内の価格で条件に合うソフトがありましたらぜひ紹介してください。ただし、当方VBAの知識はありません。

  • 見積作成、管理ソフトってありませんか?

    最近営業職になり、見積もりを毎日作成しています。今はエクセルで自動計算させるような簡単なものを使用しているのですが、見積の管理は番号で行っています。いざ○○会社の何々の件の見積もりを・・・。という時に非常に探すのが大変です。いちいち作成した時に管理番号と件名の対比表をエクセルで作っていけばいいのですが、何か一連の流れを一つのソフトでできればいいなと考えています。一つは見積もりが作成できること。二つ目は会社名、件名で検索ができるもの。このようなソフトはありませんでしょうか?当然有料でもかまわないので、いいものがあれば教えていただけませんか。お願いいたします。

  • 見積書作成ソフト(カスタマイズ可能なもの)

    当方ホームシアターを全般に取り扱ったお店をしているのですが、見積書を作成するのに何かいいものがないかと思い質問をしました。 希望は 沢山商品があるのをデータ-を(型番,値段、備考等)入力できてそのデータ-をお客様のご希望どうりに選んでいただき、合計金額等が自動で出るようにしたいのですが、、、。 他にもいろいろとカスタマイズできればいいと思っております。

専門家に質問してみよう