• 締切済み

C言語でのレジストリ書き換え

C言語に於いて以下のことをしようと思うのですが、知識不足故、どうもうまくいきません。 ・プログラム名 -1 とすると、とあるレジストリの値のデータを"100"にする。-2とすると"200"となる。 又、同時に、他の値のデータを"abc def 1"にする。-2とすると"abc def 2"となる。 ・プログラム名 -d とすると、上記の"abc def *"のデータを表示する。 どなたかどうすれば以上のことができるのか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• eroermine
回答No.1

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow) 中略 if ( strcmp(lpsCmdLine,"-1") == 0 ){ レジストリを100と"abc def 1" にする。 else if ( strcmp(lpsCmdLine,"-2") == 0 ){ レジストリを200と"abc def 2"にする。 if ( strcmp(lpsCmdLine,"-d") == 0 ){ MessageBox( NULL,レジストリの値, "説明", MB_OK); }

gconoo
質問者

補足

申し訳ございませんがもう少し詳しく御願いできないでしょうか。