• ベストアンサー

iTUNESの音楽をカードリーダを使ってSDカードにコピーし、携帯で聞きたい。

パソコンでのitunesでダウンロードした楽曲を、携帯で聴きたいのですが、USBカードリーダ内のmicroSDカードへ転送しそれを携帯で聞くにはどうしたらよいのでしょうか? 携帯  F-01A(docomo) SDカードリーダ  SANWA ADR-MCSDU2W です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

USB接続のカードリーダーでしたら、MciroSDを挿入して、PCに接続したらドライブとして認識しますから、その中にあると思いますが、Musicフォルダにコピーしたら携帯のプレイヤーで聴けるのではないかと良いと思います。 購入曲についてはやったことはないです。 携帯で再生可能な形式を確認して、それにマッチしたファイル形式でないといけないと思います。

tomo0919
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

iTunesStoreで買った保護付きの物であればiPodでしか利用できません。 保護されていなければ携帯電話側の指定する方法で転送すれば可能でしょう。

tomo0919
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesを使って音楽をSDカードに

    ドコモのF-01Cを使っています iTunesを使ってCDを携帯電話のSDカードに入れたいのですが やり方を解りやすく教えて下さい ドコモのサイトにやり方の説明があるのですが iTunesの仕様が古いようで 同じようになりません・・・ (ドコモのUSBケーブルを持っています) 宜しくお願いします

  • SDカードにコピーした音楽を携帯で再生したい

    auのW54Tの携帯を使っています。 パソコン(iTunes)の音楽データをmicroSDに入れて、それを携帯(LISMOなど)で再生させたいです。 SDカードのメニューで「楽曲データリスト更新」とやると、「au music playerで扱うSDカード内の楽曲データリストを更新します」で「はい」を押しても「更新可能なデータがありません」となって再生できません。 ここなどでいろいろ調べて、たぶんmp3ファイルの再生が対応してないんじゃないかとは思うのですが、いろいろ試してみてもできませんでした。 何か分かる方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 突如、SDカードリーダーが認識されなくなりました

    外付けSDカードリーダーを使っていましたが、 突然、SDカードリーダーを認識しなくなりました。 今朝がた、不要なプログラムの削除を行ったり、 ディスク・クリーンアップをした後に気付きました。 それ以前は、問題なく使えてました。 使用しているSDカードリーダー↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MCSDU2BK&cate=1&keyword=ADR%2DMCSDU2BK ちなみに、使用していたSDカードは、class6の4GBのもの↓ http://www.donya.jp/item/894.html#cat 問題発生後に試したことは… ・microSDは認識可能 ・上記microSDをアダプターに挿して、  SDカードとして差し込むと認識可能 ・問題のカードリーダーとSDカードを、  他のPCにつなぐと認識された。 ネットで調べたところ、「仮想ドライブ」なるものが原因との 話しも書いてありましたが、何のことか良く分からないので 手の出しようがありませんでした↓ http://www.geocities.jp/osaru3220/diary071209.htm ただ、動画高速ダウンロードツールを消去したので その影響があるのかと、勝手に考えて再びダウンロードしてみましたが、結果は同じでした。 どなたか、解決法をご存知の方がいらっしゃったら ご教示くださいませ。

  • mini sdカードリーダってなんですか?

    今携帯動画変換君で変換したデータを携帯でダウンロードしてからm iniSD転送したいと思っているのですが。 mini sdカードリーダっていうのを小耳に挟んだのですが。 それってパソコンから直接miniSDへ転送できる装置なんですかね?? よくわからないのですが。 オークションとかで調べるとADTECとかUSBがあるのですが、何が一番いいんでしょうかね?? ちなみに使用している携帯はauのW53kです 本当に全然わからないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • Mac→microSD→auW61H で音楽を聴く方法

    MacOS10.4.11 から(SANWAのADR-MCSDU2W USB2.0カードリーダライタ利用) microSDカードへ音楽を入れて、携帯au W61H で聴きたいのですが、どうすればよいのですか? 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pcからsdカードに音楽を入れたいんですが?

    パソコンにダウンロードした音楽を携帯に入れる方法。 解る方教えて下さい。 パソコン初心者なので解り易くお願いします。 携帯にusbが差し込めない見たいなので sdカードに落せればいいんですが、それも解りません。 携帯はドコモP-10Aです、 sdを入れてパソコンに繋げるカードリーダー有りです。

  • USBカードリーダライタ

    SANWAのADR-MINISDUを購入し,携帯電話で撮った写真をパソコンに取り込もうとしましたがWindouws98のためできませんでした。ダウンロードを教えていただいたのでしましたが、カードリーダライタを差し込んでもパソコンの画面には何も変化がないのです。どうしたら使えるようになるのか教えて下さい。

  • SDカードを使って携帯で音楽を聴く

    SD-MobileImpact でSDカードに転送した曲は携帯電話で聴くことができますか?(携帯はDoCoMoのn905i)

  • USB SDカードリーダーの画面が出てきません。

    USB SDカードリーダーの使い方を教えて下さい。 USBに直接差し込むタイプのSDカードリーダーを購入したのですが、microSDカードをアダプターに入れて、カードリーダーに入れてUSBの所に差し込んでも、画面に何も出てきません。 カードリーダーについているランプは点灯しています。 そして、マイコンピュータを開いても、そのドライブが初めありませんでした。 デバイスマネージャから確認してみたところ、そこにはUSBコントローラをマイナスにして、その中の一番下に「USB大容量記憶デバイス」として認識されていました。 また、「ディスクの管理」を見てみたところ、そこにある、リムーバブル(X)になっているものが、カードリーダーのことではないかと思って(今まで「X」というのは見たことがないので。ちなみに「メディアなし」と書かれていました。)、リムーバブルXをGにして、カードリーダーを出入れしてマイコンピュータで確認したら、リムーバブルFとして認識されていました。でも画面には何も出てきません。リムーバブルXが何だったのかも分かりません。 リムーバブル(F)は、外付けHDDだったのですが。バックアップに失敗したので、「メディアなし」と書かれていました。 この現象はなぜ起きているのでしょうか? microSDカードや、そのアダプターの入れ方が悪いのですか? カードリーダーの使い方を教えて下さい。 ちなみに、TFTEC JAPANの変換名人 超高速32GB SDHCカード対応 USBカードリーダーです。

  • 携帯をmicroSDカードリーダ代わりに使える?

    sandisk製2GB microSDを購入し、SDアダプターをつけてPCのSDカードスロットで使おうとしたところ、認識はしてもアクセスもフォーマットも何もできませんでした。 これはおそらくPCが2GBのmicroSDに対応していないから(他の要因が思いつかないので)だと思うので、購入したmicroSDに対応したカードリーダを買おうと検討していましたが、現在使っている携帯のSH903iTVはこのmicroSDに対応していて、携帯からPCに繋ぐUSBケーブルを使って携帯をカードリーダ代わりに使うことができる、と聞きました。 そこで疑問なんですが 1)この場合PCが2GBに対応していなくてもデータの読み書きをPC上の操作で行えるのでしょうか? 2)USBケーブルを使って携帯をカードリーダ代わりにしたときmicroSDは携帯データ用にしか使えないのでしょうか? microSDをフラッシュメモリの代わりに、PCのバックアップやデータの持ち運びに利用しようと考えているのですが可能でしょうか 3)もし携帯がカードリーダ代わりにならなかったら別のカードリーダを買おうと思うのですが2GBに対応したカードリーダであればPCが2GBに対応していなくても使うことができるのでしょうか 下手な説明で複雑になってしまって申し訳ありません よろしくご回答お願いします

専門家に質問してみよう