• ベストアンサー

公立高校受験の答案の採点

来月に埼玉の公立高校を受験します。 答案の採点は、その高校の先生がするのでしょうか? それともどこかの機関に委託するのでしょうか? よろしくお願いします。  

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75730
noname#75730
回答No.2

私も同じ疑問がありましたので、高校の先生に聞きました。 やはり、高校の先生が答案の採点をするそうです。 合格されますことを、心からお祈り申し上げます。

wasakakip
質問者

お礼

受験関係のブログで、「お年を召した先生が採点する場合、筆圧が弱いと読みづらく(老眼で)、減点になりやすいこともある。先生も人間なので。」 といった内容のものがあって、気になり質問をしました。 私は筆圧が弱いので・・・ ありがとうございました。がんばります。

その他の回答 (2)

• org1
回答No.3

委託をしているところもあるかもしれないですね 公立ではないとは思いますが 否定は出来ません

wasakakip
質問者

お礼

私立だと数が多いので委託もあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

高校で行います。

wasakakip
質問者

お礼

高校の先生が採点するのですね。 回答どうもありがとうございました。