• 締切済み

将来

私は、将来フライト・ドクターになりたいと思っています。    ですが、どうやってなれるのかが分かりません。         高校を卒業し、より早くフライトドクターになれる方法を探しているのですが、見つかりません。なので、ぜひ教えて下さい。     高校卒業→    →     →     →    と、卒業したあとの行く道を←のようにして、分かりやすく表示してください。お願いします。 

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

高校卒業→医学部進学、卒業、資格取得→臨床で研修→救命救急センターで勤務できるようになる が、まず必須だと思います。 フライト・ドクターになった後も、それだけやっていればいいわけではないので、まずは判断力や技術の確かな医師になることですね。 そこに行くまでには、夜勤や、看護師さんとの人間関係、上司に気に入られるか否かなど、華やかでない部分も沢山あります。フライト・ドクターになるためだけの通過点、という気持ちでいると、道筋は頑張れないと思います。     

• kazefuku4
回答No.1