• 締切済み

将来

私は、将来フライト・ドクターになりたいと思っています。    ですが、どうやってなれるのかが分かりません。         高校を卒業し、より早くフライトドクターになれる方法を探しているのですが、見つかりません。なので、ぜひ教えて下さい。     高校卒業→    →     →     →    と、卒業したあとの行く道を←のようにして、分かりやすく表示してください。お願いします。 

みんなの回答

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

高校卒業→医学部進学、卒業、資格取得→臨床で研修→救命救急センターで勤務できるようになる が、まず必須だと思います。 フライト・ドクターになった後も、それだけやっていればいいわけではないので、まずは判断力や技術の確かな医師になることですね。 そこに行くまでには、夜勤や、看護師さんとの人間関係、上司に気に入られるか否かなど、華やかでない部分も沢山あります。フライト・ドクターになるためだけの通過点、という気持ちでいると、道筋は頑張れないと思います。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来

    フライト・ドクターとフライト・ナースどっちになったらいいのでしょうか?

  • 資料

    私は、将来フライト・ドクターになりたいのですが、フライト・ドクターフライト・ナースの資料を教えて下さい。

  • 将来について悩んでます。(学校)

    将来について悩んでます。(学校) 高校一年の時、高校を辞めました。 今は19歳です。 学費を貯めるためにアルバイト(スーパー)をしています。 (1) 通信制高校を入学卒業 ↓ 就職活動 (2) 高認取るために塾かサポート校 ↓ 通信制大学を入学卒業 ↓ 就職活動 (3) 通信制高校を入学卒業 ↓ 通信制大学を入学卒業 ↓ 就職活動 上記の中でどの道が将来的にいいと思いますか? 問題なのは学力と費用と月日です。 自分なりに中学の基礎から勉強し直してます。 本当に頭が悪いんです。 学費は全部自分で払うしかありません。 高校も大学も卒業しようとすると就職するときに最低でも27歳になってしまいます。 通信制高校卒業して就職は出来る可能性あるのでしょうか? 高卒の条件がある会社に応募出来ますか? 就きたい職業は事務系です。 何か資格を取ることも考えています。 皆さんの色んなご意見がご聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 将来アメリカで暮らしたい!

    わたしは今20歳のフリーターなんですが、将来アメリカで暮らしたいという夢があります。ちゃんと将来のことを考えてる人は高校や大学に在学中から留学したり、卒業したらそっちの学校に進んだり、っていうふうにしっかり道を進んでいってるのに、わたしは高校の頃からその夢があったのに実際に行動にうつせず、大学にも進学しないで今にいたってます。。アメリカに住めたらいいなーなんて軽く思っていた程度だったんですが、最近本気で思うようになってきました。でも、漠然すぎて、なにをすればいいのかな。。。という状態です。もちろん英語なんてしゃべれないし、こんな甘い考えかもしれないわたしにアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 将来のためにやるべきこと

    学校の先生にそろそろ親と進路の相談をしなさいと言われたのですが、親には「まずは高校生活を楽しみなさい」と言われてしまいました。 正直、高校生活を楽しむ方法が分かりません。 何をどうすれば楽しくなるのだろうと考えてみて、そうなるとまずこの捻曲がった性格を直さなきゃいけなくて、だとしたらどうやったら性格が直る?という話になります。 正直頭の出来には自信がないので、祖母や親戚のように沢山勉強していい会社に就職するというのは無理そうです。 だとしたらやはり親の言うように高校生活を楽しむべきなのでしょうが、本当にその方法が分かりません。 私はこれといっていじめられている訳でも、友達が居ない訳でもありません。 でも何故か高校生活を楽しいとは思えません。 かといって、家でゴロゴロしていても嫌なことばかりを考えてしまいます。 私は中学の頃に学校の窓から飛び降りるという前科があり、今でも躁鬱で通院しています。 まずはそこからどうにかするべきなのでしょうか。 でも好きなことならあります。 私は小さい頃からイラストを描くのが好きで、今でも毎日のように描いています。 でもそんな成功するかも分からない道では将来生きていけませんし、夢を追って挫折した元父や、遊んでばかりいてダメな大人の道を歩む母のようにはなりたくありません。 将来のために高校生活を楽しく過ごす……確かにこれは必要だと思いますが、結果それに対して悩み過ぎてここに書き込んでいます。 もうどうすればいいのか分かりません。

  • フライトドクター

    僕は今、中学2年生です。 昨年、「コードブルー」を見て、フライトドクターに憧れました。 結構勉強も頑張っているので、フライトドクターに将来なりたいと 思うようになりました。しかし、フライトドクターになるまでの過程というか、道筋というか、簡単に言えばどうしたらなれるのかが、わかりません。わかる方、もしくはそれに関するホームページを知っている方、何でもいいです。教えてください。お願いします。

  • 将来について

    高校1年です。 いま文理選択の時期なのですが、 文理を決めるうえで 高校を卒業したあとのことも考えて 決めるのですが、 将来の夢とか行きたい大学などは まだ全然思いつかないし むしろ現在の高校での進級・卒業のほうが 焦っているので余裕もないし あまり考えたくないです。 私自身はとりあえず今決めるのは 文系か理系かだけ、と思っていて そこは悩むことなく文系なのですが 先生からは、将来のことがまったく 未定なのに文理だけ決めても… と、何かしら将来についても 決まってないといけない感じです。 でも何も決まってないし 私は将来に関しては 今すぐ決めなくてもいいと思っています。 もちろん既になにか夢がある人は 素晴らしいと思いますが、 べつに未定でもダメではないですよね? しかし学校では決めろ、とか 何もないの?とか言われます。 自分でも色々調べているのですが 全然興味をもてるものがなくて… まず、高1の時点で将来の夢がないのは まずいのでしょうか? それからどうやって将来の夢、やりたいことを見つけたらいいでしょうか?

  • 将来について悩んでます、、、

    今はアメリカの高校に留学しています。 今年が初めてなのですが私的にはアメリカで高校を卒業したいと思っています。 将来は日本で医者になりたいと思っているのですが、やはりこちらで高校を出てからでは医学部受験は厳しいですよね? 私が特にお聞きしたいのは3年留学して日本の医学部で一般入試ではなく入れる方法はありますか? 他にも留学してから医者になった、もしくは医学部に入った方がいらっしゃったらお話聞かせてください。お願いします。

  • 将来のことで悩んでます。

    将来のことで悩んでます。 私は、高校2年生です。 私は、小学生の時に祖母が亡くなって、自分が介護とかできたら、もっと一緒にいれたのに… と思って、私は、介護士になると決めていて、今でもその気持ちもあるんですが、 中学の時にいじめにあって、だんだんその気持も薄れていって、高校生になった時、 寮生活をしました。 その時もいじめにあい、学校をやめて、通信の高校に通ってます。 自分の時間が増えたせいか、自分には、介護なんて無理だと最近思い始めました。 自分が将来、何になりたいのかが、わかりません。 あやふやなまま、専門学校に通っても、卒業できる気がしません。 私は、高校を卒業したら、働こうと思うのですが、高卒では、どんな仕事ができますか?

  • 将来

    今、高校2年の女子です。 将来のことについて悩み中です。 自分が何を学びたいのか何を仕事にしたいのかどういう道に進んだらいいのかがわかりません。 勉強は全般的に好きです。理解できたときや新しい発見をできたときは教科にかかわらずすごく楽しいです。でもこれといって、トキメクものはありません。テストで点がとれるのは社会系全般です。 だから、社会系のほうを学ぼうとおもっていました。でも、最近は、ほんとにその方向性でいいのかいまいち確信がもてません。 将来は英語をツールとしてグローバルに働きたい。 仕事にするなら、その世界では名前を言えば聞いた事がある。くらいの存在になりたい。 それがぼんやりと思い描いている夢です。 卒業後はアメリカへ留学しようと思っています。 そして、外から日本をみつめてみたい。 いろいろな文化のひと考え方の人と出会ってもっと深い人なりたい。 ビジネス英語を難なく使えるようになりたい。 日本にはない半年~1年のインターンシップでなにが自分にあうのかを見つけたい。 ダブルメジャーをすることができるので、多方面から物事を深くまなべるのではないか。 などが理由です。 でも、将来やりたいことが決まっていないのに、留学するならただ海外に行きたくて留学するひととかわりがないのではないかと思います。それは嫌です。 だから、この冬休みをつかって将来についてじっくりと考えようと思っています。 どうぞお力をお貸しください。 あなたが今の職を選んだ経緯。 将来を決めた方法やきっかけ。 わたしの考え方への批判でもかまいません。 意見、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう