• ベストアンサー

高齢者がPCを始めるにあたって

yoffの回答

• yoff
回答No.5

国内メーカー製(NEC、富士通、東芝等)のPCをお勧めします。 外資系メーカーよりも電話サポートの質が良い上に、ソフトも色々入っており、便利だからです。 (上級者からはうざったいと言われがちですが、初級者にとってはありがたかったりします) ノート型の新品で、型落ち品なら量販店でギリギリ10万円程度で手に入るでしょう。 (丁度春モデルが出回り始める頃なので、これからが狙い目です) 購入時のポイントでプリンタも買えると思います。 デスクトップの方が安いですが、ノートの方が配線の煩わしさがなく、 利用場所にも左右されませんで、初級者にとっては良いでしょう。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >丁度春モデルが出回り始める頃なので、これからが狙い目です ヤマダ電機で探してみます。