• ベストアンサー

エクセルを使ってのシミュレーション

連立方程式をエクセルで解き,シミュレーションをしたいと思ってます.最初の状態としては制約条件をすべてゼロに等しくなるようにしています(そのため,制約条件を書き込んだセルは0になります).その状態から,パラメータを変化させて,解きたいのですが,パラメータの数値を初期値と変えてしまうと制約条件のセルが0にどうしてもならないことになってしまいます.どのようにシミュレーションをしたら宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

どのセルにどんな数値・式が入っているのか... その結果がこうなるが、本当はこうしたい...とか 具体的に書いてください