• 締切済み

3万円でエレキギターを購入

エレキギターの購入について何度か質問させていただいてたんですが、もう一度質問させてください これで最後になるようにします(汗) 初心者でエレキギターの購入を考えています。今のところ出せるお金が3万円前後なんですが、 アンプなどはとりあえず後にして本体とピックなどだけを買ったほうが賢明だと思いますか? また3万円出せばどのくらいの品質のものが買えますか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

僕は下手に安物入門機を買うくらいなら、フェンダージャパン、エピフォン、グレコ、バーニーあたりの中古を買うことを強くオススメしますよ。 3万円あれば探せば、結構選べると思います。ただし状態の良いものを店員さんと相談しながら買ってくださいね。 掘り出し物なら10万円クラスの長年使えるものを買えちゃうと思います! ちなみにイシバシ楽器で検索したら3万円以下の中古ギターいっぱい出てきましたよ。どれもぜんぜん使えそうな感じでした。

hapude
質問者

お礼

中古品についても検討してみたいと思います ありがとうございました

• ssmanishss
回答No.2

>本体とピックなどだけを買ったほうが賢明だと思いますか? その通りです。 >3万円出せばどのくらいの品質のものが買えますか? 残念ながら、市販されているギターの中で最も安い入門機しか買えません。品質としても最底辺ということになります。学生・生徒にとってお金の問題が切実なのは分かりますが、これは厳然たる事実です。 やはりちゃんと練習したいのならば最低でも5万円、できれば10万円クラスのギターを買うべきです。過去問を見ていただくと分かりますが、入門セット(2万~3万)を買って後悔する人の多いこと、そしてすぐに買い替えですから、結局お金も余計にかかってしまいます。 それでも予算は変えられない、ということであれば、楽器店に赴き、実際にカッコイイなと思ったギターを買えば良いと思います。

hapude
質問者

お礼

もう少しお金をためてから買おうと思います ありがとうございました

回答No.1

参考程度にどうぞ。 私がギターをはじめたときは ・初心者用ギター ・ピック ・チューナー(弦をチューニングする機械) ・ストラップ(肩に掛ける紐) ・シールド を購入しました。 (ストラップとシールドはスタジオで使う用ですので スタジオに入る予定が無いなら不要だと思います) 質問内容にチューナーが含まれて居ませんが チューナーは必需品だと思います。 私は今でも家で練習するときはアンプに繋いでませんので 特に必要ないかもしれません。 個人的な意見ですが,予算が3万円でそこそこ良いのが欲しいなら ギターのことに詳しい人と一緒にお店に行ってもらって 中古を狙った方が良いと思います。 私はそうしたら良かったなと思いました。

hapude
質問者

お礼

チューナーについてのご指摘ありがとうございます 中古品についても考えて見ます ありがとうございました