• 締切済み

WindowsMediaPlayer9の全画面表示について

Windows MediaPlayer9でいつも全画面表示で観覧していたAVIの動画ファイルが突然、全画面で表示できなくなりました。 具体的な症状としては、一応全画面モードになるのですがすぐに元の大きさに戻ってしまいます。 何が原因なのかわからないで非常に困っています。 よろしくお願いします 環境:Win2000 SP3

  • kosa
  • お礼率14% (46/319)

みんなの回答

  • wowo77
  • ベストアンサー率26% (57/219)
回答No.3

こちらを参考にして下さい 余談ですが kuchu2さんバージョン9日本語正式版でてますよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp#backlic
noname#5746
noname#5746
回答No.2

シークバーの始まるところの上にある小さな四角いところをクリックして 拡張設定→ビデオ設定のビデオの表示サイズの選択で、 再生開始時にプレーヤーのサイズをビデオに合わせるのチェックを外してみたらどうでしょうか。

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

バージョン9って出たんだ~。と思って検索掛けてみたんですが、それってもしかして、β版でしょうか。なんか不具合多いみたいでダウンロードしないで下さいって出てましたよ。詳しくは↓で。

参考URL:
http://www.crystal-eizou.jp/login/attention/stream_wmp9_coution.html

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer11で表示が崩れる

    WindowsMediaPlayer11で、 ・クラシックメニューを表示する ・最大化 ・画面サイズを変える などをすると、画面表示が崩れます。 原因が全くわからないので、セーフモードで再インストールしてみましたが改善されませんでした。 解決策を教えていただけると幸いです。 一応、いつまで残るかわかりませんが画像を貼っておきます。 最大化 http://pict.or.tp/img/59759.png クラシックメニュー表示 http://pict.or.tp/img/59760.png PC環境 CPU : Pen4 3G Memory : 2GB Graphics : Geforce 7600GT OS : WindowsXP SP3

  • 画面表示が小さくならない。。。

     ストリーミングで動画を見ていたら10秒程フリーズして、「自動修復が完了しました」という感じのウィンドウが出てきて、画面表示が大きくなってしまいました。  画面のプロパティで小さくはするのですが、再起動するとまた大きな表示に戻ってしまいます。  実は、この症状に遭ったのは二回目で、一回目はインストールに失敗したのだと思い再インストールしたのですが、再発しました。  以前はramをReal Playerで、今回はaviをMedia Playerで再生中に発症しました。ミュージッククリップでレコード会社のサイトなのでウィルスでは無いと思います。スキャンも掛けました。  Windows XP SP1を入れたのですが、ひょっとしたら、原因はこれかもしれません。  どなたか、解決できそうな情報をお持ちの方教えてください。お願いします。

  • mediaplayer7の画面表示について

    お世話になります インタ-ネットで動画を見るとき mediaplayer7.0 を使用しています 質問ですが 動画画面がインタ-ネットの左側のところ (お気に入りなどの下部)に 小さく表示されてしまいます 画面の中心部に比較的大きく表示するには どうしたらよいでしょう? WINDOWS98SEです

  • WindowsMediaPlayerをIE上で表示させる

    WindowsMediaPlayer8.0で、IE6です。 これまでは、例えば映画の予告編とかを見る時にIEの左端にWindowsMediaPlayerが動いてて、インターネットしながら動画も一緒に見れたのですが、なにかの弾みでその画面がきえてしまいました。今はMediaPlayerの大きな画面が立ち上がってしまいます。確か、一番最初に「IEに表示しますか?」と聞かれて「はい」を選択したんだと思うんですが、戻し方がわかりません。 どなたか、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ようこそ画面が再表示できません

    起動時の画面ががWin2000と同じ画面になってしまったんですが、どうしたら元に戻るんでしょうか?ようこその画面を再表示したいんですが、ユーザーアカウントから、ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するにチェックをつけても元にもどりません。バグなんでしょうか・・・。SPを入れれば直るのでしょうか・・・。詳しい方教えてください!

  • firefoxでの画面表示が右に寄る件について

    今夜、帰宅後firefoxにてインターネットを 観覧しようとした際に起こりました firefoxにてサイトを観覧しようとすると サイト上の全ての画面が極端に 右に寄ってしまい またスクロールしようにも スクロールもできません 左側に大きな空欄が生まれます しかしf11を使い全画面モードにすると かろうじてまともに表示されます 通常の状態で画面を元通りにするには どうしたらよいでしょうか

  • 画面が表示されず困っています。

    インターネットを使用中、一部のホームページを見ることができません。画面下のバーに「ページが表示されました」とあるにも関わらず、実際には画面が真っ白です。そのPCではこの「教えてgoo」も見れません。解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 環境(Win98、IE5.5 SP2) 不足事項があれば追記します。

  • AVIファイルをWindowsMediaPlayerで再生すると逆に!

    AVIファイルをWindowsMediaPlayerで再生すると、動画が上下逆に再生されます。 動作環境は以下のとおりです。 何か解決法はありますでしょうか? OS: Win2K (5.00 SP4) WindowsMediaPlayer: ver9.0

  • 画面の表示がおかしくなった。

    画面の表示がおかしくなった。 昨日、家のパソコンの画面がおかしくなりました。 症状は、たちあげたらセーフモードの様な画面になっていてマウスのカーソルがなく なっているのです。自分で解決しようと思ってこうゆう事をしましたがダメでした。 ●「画面のプロパティ」から「色(16色になっている)」や「画面の領域」を変更 して再起動しても、再起動後は元に戻っている。(true colorも選択できないようにな っています。)セーフモードでも同じように試しましたがダメでした。セーフモード ではマウスのカーソルはでてきて動作を確認しました。 後、画面のプロパティを変更しようとしたらこのようなエラーメッセージが表示されます。 「rundll32が原因でMMSYSTEM.dllにエラーが発生しました。rundll32は終了します。」 この症状がでる原因の心当たりはといいますと2つ程あるのですが (1)2日前にインターネットを入れる準備の為に、パソコンにLANボードを入れまし た。でも入れた当日には何の症状もなかった。普通に使えました。 (2)昨日、パソコン本体に電源を入れた後、2回ディスプレイのコンセントが抜けてし まいディスプレイの電源が落ちた。その後、正常に終了されなかった・・・でスキャ ンデスクして起動が始まり、その後からこの症状が出てきました。 ちなみにOSはwindows Meです。 どなたか解決方法を教えて下さい。とても困っています。 宜しくお願いします。

  • MediaPlayer9 の画面の大きさ調整

    Windows Media Playerの9をダウンロードしました。 ちっちゃい画面で見ようと思ってスキンモードで再生してるんですが、 元動画が大きいとサイズに合わせてスキンモードのプレイヤーの画面の大きさが自動でデカくなるんですよ。 そのたびに手動で小さくするんですが、もう一回再生するまた大きくなって。 フルモードにある表示→ビデオのサイズ→サイズ変更時にビデオのサイズをプレイヤーにあわせる とかにチェックを入れてるんですが・・・。(=_=; 7ではこんなことなかったのに。 よろしくお願いします!!! win2000使ってます。