• 締切済み

虫歯について

虫歯を1年ほど放置しています。 鏡で見ると1つの歯に黒点が数個できているものも中にはあります。 ですが今まで、ときどき軽く痛むだけで、痛み止めに頼るほどの痛みはありませんでした。 やっと歯医者に行こうと思うのですが、この場合でも神経を抜くことになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#77595
noname#77595
回答No.2

先生の診断次第ですが、早いうちのほうが良いでしょう。遅くなるとその分、治療完了まで時間かかります。痛みのないうちにお早めに。  ごくまれにですが、診療報酬とかいうもの(専門用語は詳しくないです)をごまかして請求する医者もあった(私が、8年近く前に、1日しか行かないのに、役所からきた保険の明細が、2日分になっていた事あったので…)し、悪く無い方の歯を削る医者もいるかも知れませんので、ご注意。以下 ご覧下さい。 http://www.ha-channel-88.com/ http://www.e-smilenet.com/hanituite/hani_a7.htm ほかにも、〈虫歯の治療〉で、数件見る事が出来ます。

• 777oichan
回答No.1

軽く痛む程度なら抜かないでしょうが、根の部分が炎症を起こしていれば抜かなくてはいけないかも知れません。レントゲン検査をして先生が説明をしてくれます。