• ベストアンサー

何を信じればいいのでしょうか??

24歳の女です。 先日、合コンでちょっといいなあと思う人に出会いました。 幹事をしてくれた私の友達が、その人の知り合い(その人も合コンにいたのですが)に、またみんなで飲みに行きましょう!!と言って、その人を含め誘いをかけてくれたそうです。 その合コンは4:4でした。 その彼は、嫌なものは嫌だとはっきり自分の意見を言う人なのですが、「この間の合コンは、疲れただけやし、行きたくない」 と言ったそうです。 私は、その彼とはメールもしていて、ちゃんと返事もきています。 返事が遅くなっても、ごめんな~。と気遣って、あまりメールをしない人なのかと聞いてみても、 仕事が不規則やし、メールをしないというより、返したくてもできひんねん。 とちゃんと言ってくれます。 彼が、飲みにいきたくないと彼の知り合いに言ったのは、もう会いたくないのでしょうか?? 誘わない方がいいのでしょうか?? 私には、気軽に誘ってくれていいよ!!と言ってくれたのは、メールをくれているのは、優しさというか、たてまえなのでしょうか?? 自分の気持ちをはっきり言うような人は、優しさでもメールしないと思うのですが。。。 どうなのでしょうか?? たくさん聞いてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75522
noname#75522
回答No.4

ふたりでメールをする仲なら、敢えて合コンに行かなくても、誘ってみればいいと思いますけど。 ただ、現時点では、あまり脈は薄いのかなぁと思います。 好意があれば、是が非でも行きたい!と思うものですから。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

そのメンバーでの合コンはもう遠慮したい、というのが正直な気持ちなんじゃない?今の時点で貴方とのラインがあって、それが流れているなら彼が特別貴方との関係の言及したものではないからね。 ただ、やり取りはしていてもそのやり取りを特別発展させたいとか、きっかけにしたい気持ちもそんなに無いんだよ。 今後貴方がその彼とやり取りをしていて、貴方が個人的に交流や食事などの接触を図ろうとする際に、もし特別な気持ちが無ければ彼は多分忙しい事や、予定がつかないことも含めて正直に伝えて断ってくるだろうからね。 でも焦らないでやり取りを続けていける関係が出来た後なら多分拒む事はない気もするけど☆

• kiyoxxx
回答No.2

大人数が嫌なのでしょうね。 自分の気持ちをはっきり言うような人は、優しさでもメールしないと思うのですが。。。 しないと思います。 勇気をもってアタックして下さい。 吉報を待ってます。

• lovegive
回答No.1

その人は、たぶん軽いノリで合コンとか行って、軽い男だと思われたくないのかもしれません。 気軽に誘ってくれていいよ。と言ってくれてるのなら、二人で食事に行くように誘ってみてはいかがでしょうか。