• ベストアンサー

何を信じればいいのでしょうか??

24歳の女です。 先日、合コンでちょっといいなあと思う人に出会いました。 幹事をしてくれた私の友達が、その人の知り合い(その人も合コンにいたのですが)に、またみんなで飲みに行きましょう!!と言って、その人を含め誘いをかけてくれたそうです。 その合コンは4:4でした。 その彼は、嫌なものは嫌だとはっきり自分の意見を言う人なのですが、「この間の合コンは、疲れただけやし、行きたくない」 と言ったそうです。 私は、その彼とはメールもしていて、ちゃんと返事もきています。 返事が遅くなっても、ごめんな~。と気遣って、あまりメールをしない人なのかと聞いてみても、 仕事が不規則やし、メールをしないというより、返したくてもできひんねん。 とちゃんと言ってくれます。 彼が、飲みにいきたくないと彼の知り合いに言ったのは、もう会いたくないのでしょうか?? 誘わない方がいいのでしょうか?? 私には、気軽に誘ってくれていいよ!!と言ってくれたのは、メールをくれているのは、優しさというか、たてまえなのでしょうか?? 自分の気持ちをはっきり言うような人は、優しさでもメールしないと思うのですが。。。 どうなのでしょうか?? たくさん聞いてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75522
noname#75522
回答No.4

ふたりでメールをする仲なら、敢えて合コンに行かなくても、誘ってみればいいと思いますけど。 ただ、現時点では、あまり脈は薄いのかなぁと思います。 好意があれば、是が非でも行きたい!と思うものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.3

そのメンバーでの合コンはもう遠慮したい、というのが正直な気持ちなんじゃない?今の時点で貴方とのラインがあって、それが流れているなら彼が特別貴方との関係の言及したものではないからね。 ただ、やり取りはしていてもそのやり取りを特別発展させたいとか、きっかけにしたい気持ちもそんなに無いんだよ。 今後貴方がその彼とやり取りをしていて、貴方が個人的に交流や食事などの接触を図ろうとする際に、もし特別な気持ちが無ければ彼は多分忙しい事や、予定がつかないことも含めて正直に伝えて断ってくるだろうからね。 でも焦らないでやり取りを続けていける関係が出来た後なら多分拒む事はない気もするけど☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

大人数が嫌なのでしょうね。 自分の気持ちをはっきり言うような人は、優しさでもメールしないと思うのですが。。。 しないと思います。 勇気をもってアタックして下さい。 吉報を待ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

その人は、たぶん軽いノリで合コンとか行って、軽い男だと思われたくないのかもしれません。 気軽に誘ってくれていいよ。と言ってくれてるのなら、二人で食事に行くように誘ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に言った方がいいのか…

    1ヵ月半位前の合コンで知り合った人に最近告白されました。その彼は、その時一緒に行った私の女友達と付き合ってます。(その二人はもともと知り合いでそれがきっかけで合コンを開くことになり、合コンの数日前に付き合うことになったそうです。私はこのことは合コンの後に女友達からききました。) 彼女がいるのに私に「飲みに行こう」とかしょっちゅうメールしてきてその度に丁寧に断っていたのですが告白されました。 彼女とは全然会ってなく、別に好きでもないと言ってますがなんか信用できないし私にはその気がないので断ったら「セックスフレンドとかありえる?」とメールがきました。 「ありえない」と返事をしても「最初はみんなそう言うけどすぐ慣れるよ」とか言うしもうあきれました。 このことは、その女友達に言うべきでしょうか?悩んでいます。

  • 合コン後のマナー、大人の立ち振る舞い。

    ひょんなことから知り合いになった人に、 合コンの幹事を頼まれました。20代女性です。 私はお付き合いしている人がいるのですが、 仲の良い友達がちょうど出会いを求めていたので、 恋人はいないことにして、承諾しました。 相手方は女性ならば誰でも飛び付きそうな 好条件の上にとても素敵な方々で、 友達たちも喜んでくれたのですが、 ちょっと困ったことが起きてしまいました。 連絡先を全員交換したのですが、 私は幹事の人ともう一人の男性から連絡が来て、 どちらの方からも二人で食事のお誘いを受けています。 その肝心の友達は、誰目当てなのかわからないのですが、 「どう?」と探りのメールが来ています。 雰囲気的にまだ誰からもお誘いは受けてなさそうですが、 その「もう一人の男性」にメールするかどうかで 悩んでいるようでしたが、気にった人がいるかはよくわかりません。 私が二人から連絡を貰っていることは黙っていて、 彼女は幹事の人が私狙いだと思っているようです。 私はお付き合いしている男性がいるので、 どちらも断ってしまいたいのですが、お近づきになってしまった、 私の友達チームと相手チームの関係上、 あんまり下手なことはしたくないのです。 好条件の男性たちとせっかく合コンに取りつけたのだから 友達にも頑張ってもらいたいなというのもあります。 私に恋人がいることは誰も知りません。 彼氏がいるのに合コンの幹事を引き受けたというのも 無礼すぎて誰にもカミングアウトできません。 せっかく気をまわしたのに、 こんなことになってしまって、 反省しています。 あまり合コン慣れしていないので、 こういったときどうすればいいのか、 セオリーがよくわからいのです。 どう立ち回るのが最善なのか、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の連絡について

    1週間前に、知り合いの男性の方と合コンをしました。 その時に、知り合いの方と一緒に来られてた、同じ職場の男性に一目ぼれをしてしまいました。 合コンは最初はあまり乗る気ではなかったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、またご飯を食べに行きたいなと思っています。 一応アドレスの交換をし、お礼のメールを送ったら、返事はかえってきたのですが、どんな内容のメールを送ったらよいか分からず・・・。 合コンで気になった人ができたのが初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 知り合いの幹事の男性を通して連絡をした方がよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ

    合コン後に 連絡先を聞いておきながら、 その後 デートの誘いをしないのって どうしてですか? 今回のパターンは、私(女)の知り合いの男性に頼んで 開いた合コンなので、私の連絡先は元々知っていて、 私の女友達に その男性が連絡先を聞いていて。。。 という流れです。 気に入ったから番号を聞いたとばかり思っていましたが、 その後 女友達に聞いても 何もお誘いは無いそうなんです。 不思議です。 男性の考えを聞かせてください。

  • 気味の悪い知り合い

    数ヶ月前にピンチヒッターで行った合コンの女幹事さんが、気味が悪いです。 36歳の独身女性で、友達のお姉さんの職場の顔見知り(あまり親しくない) というほとんど他人に近い存在でしたが、 どうしても女子メンツが集まらないとのことで頼まれて行きました。 外見は至って普通ですし、幹事なのに一番早く帰ったこと以外は 特に悪印象はありませんでした。 ですがそれ以来、私と友人に対して 「恋活パーティーに来ない?」「お茶しない?」「女子会しない?」 など何度もお誘いのメールをしてくるようになりました。 内容も「女子」を気取っている感じが嫌です。 (私と友人はさばさばしているタイプなので) と言ってもビアンさんではなく"彼氏が欲しくて仕方ない"そうなのです。 「お誘いメール」→「断りメール」→返事なし→2~3週間後「お誘いメール」 …というのの繰り返しで、だんだん気味が悪くなってきました。 「興味がないので行きません」とか「無理ですごめんなさい」とか、 かなり強めの拒否メールを送っても返事がなく、 2~3週間後には何事もなかったかのようにお誘いメールが来ます。 そもそも、私と友人は25歳なので彼女とは10歳以上離れていますし、 ほとんど他人だというのに、なんで頻繁に誘ってくるんだろう・・・? と、かなり警戒心を持っています。 (友達と行きゃいいじゃん、と思ってしまいます) 一体なんなんでしょうか?

  • 突然嫉妬心むき出しにしてきた彼氏の対処法は?

    2・3日前の出来事でして、今現在彼は海外へ社員旅行中のため、長期で離れているので、今のうちに自分の気持ちを固めたく、ご相談させて下さい。 その出来事というのが、 先日、私は女友達に送るつもりのメールを誤って彼に送ってしまいました。 彼と女友達と同時にメールしていた為しでかしてしまいました。。。 しかも彼から『送り先間違えてるよ』とメールが来るまで気づかず。。。 でも、内容は女友達からの『飲みに行こう!』というメールへの『OK!私も今月暇だよ☆いつにする?』という返事だったので、あまり気にせず普通に『ごめん!間違えちゃった!』と送ったのですが… 『そういうことするんだ?他の男と浮気するんだ?』と返事が… 付き合って2年半以上ですが、今まで一度も嫉妬心など見せたことがなかった彼(いつも『信じてるからね』と言うだけで私を疑うことも一度もない。人数合わせで仕方ないなら合コンも行ってヨシ!と言う彼)なので、驚きました。 メール内容的に誤解されたのかなと思い、『幹事の○○(女友達)に女子会の返事で送ろうとしたメールだよ?』と送りました。 その女友達とは彼も何度も会ってるし、 その女友達が私達の女子会の幹事をいつもしてくれてるのも彼は知ってます。 しかし今度は… 『いつも暇なんだ?俺との予定も暇なんだ?じゃあずっと友達と遊んでれば?友達との方が楽しそうだね』と。 彼とは休みが合わず彼の休みに会うので、私が休みの土日はほとんど暇です。 だからむしろ今までは『土日は友達と楽しみな☆』と言われてきたのに… 『友達は友達でしょ?それに土日は貴方と会えないくて暇だから友達と遊ぶのよ?じゃあ土日会えるの?』と送ると 『土日は仕事で会えないよ。お前の気持ちは嬉しいけどさ。好きにしてくれ』 と頓珍漢な返事が! いやいや!!友達につっかかってきたのは貴方でしょ!! 私が土日会いたいってワガママ言ってるみたいになってる??? 訳がわかりません。 『最初と言ってる事違うよ?貴方がわからない。旅行でしばらく離れるしお互い考えよう』と送ると 『わかったよ。考えてね』と!! 『いや貴方も自分自身について考えるのよ』と送ったものの、理解してない&考える気ない様子。 結局謝られもしませんでした。 『嫉妬して変な事いっちゃったゴメン』と言われれば納得できるんですが。 彼とどう接したらいいのかわかりません。 今後友達との予定は隠すべきですか?

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。

  • 誘いの返事

    誘いの返事 http://okwave.jp/qa/q6161232.html ↑にあるとおり私には現在片思いしている人がいます。 その人に今日バーベキューの誘いのメールをしました。 返事は「多分大丈夫」とのことです。 しかしその後メールを何回か続けていると最後の方で、「でも行けなかったらごめんね」と言われました。 これはバーベキュー当日までまだ日にちがあるので急用などで行けなくなるかもしれないという意味でしょうか? それとも一応たてまえ上「多分大丈夫」と返事をしただけで実際そこまで行く気が無いと意味でしょうか? どう捉えたらいいのか困ってます。

  • ご飯の約束したけれど・・・

    はじめまして。 20代後半の女性です。 先月、同じ系列の会社の人と合コンをした時に、ちょっといいなって思った人がいました。合コンの後、彼の方から、「会社も近いし、また遊んでね」といった内容のメールをもらい、私も返信しましたが、そこで終わっていました。 それ以来メールはしていなかったのですが、今月になり、何となく改めて私の方からメールをして、ご飯に誘ってみました。 そしたら、OKしてくれ、日にちも決まり、どんなお店がいいか聞いてくれて、彼がお店の予約をしておいてくれるという展開になりました。楽しみにしていますとも言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、ここ丸2日、メールが来なくなりました・・。最後にしたメールには、ご飯とは関係のない些細な内容メールだったけど、質問文を含めたメールを送っていたんです。 なんか、あれれ?と思ってしまいます・・・。 ひとつ気になるのが、私は、その合コンの時の、女の幹事友達に、「今度こないだの彼とご飯に行く約束をした」っていう話をしたのですが、彼女が、男の幹事くんとのメールのやり取りで、それを話してしまったみたいです。その時点で、男の幹事くんは、その事は知らなかったようです。 もしかして、男の幹事くんから、それが本人の耳に入り、不快に思ってしまったのかな・・・とか考えてしまいました。 もし、合コンで知り合った人とご飯に行くって話を、自分の友達が、相手の友達経由で知っていたら不快ですか? 久しぶりに、ちょっとイイナと思える人がいたので、このままメール来なくなってしまったら、嫌だな・・・って思ってしまい、ここで聞いてみました。

  • 好き…?なのかな?付き合っちゃっていいのかな?

    こんにちは。 私は高3の受験生の女です。 友達の誘いで、友情参加って事で仕方なく合コンに参加しました。受験がやばくて、恋愛なんかやってるどころじゃない!って思ったから、すごく行く気がなかったんです。 合コンが終わったあと、合コン相手のHくんからメールがあって、ひまだったらよかったらメールくださいっ待ってます!といわれました。 なんとなく翌日メールして、メールを始めました。 Hくんは、全然軽い人じゃないし、遊び人っていうわけでもありません。メールしてても飽きないし、楽しいです。 自分で言うのもずうずうしいのですが、私のことを好きでいてくれるらしくって、メールで気のあるような事も言われました。で、先日映画に誘われました。私は今まで付き合ったこともないし、告られた事もありません。好いてくれている人がいるということが嬉しくなっていいよっていいました。映画見にいって、二人で話してて、「できたら付き合えたらいいなって思ってるんだけど」っていわれました。 でも、私は恋に恋してるんだかHくんを好きなんだかわかりません。 返事は待ってもらったのですが… どうしたらいいんでしょう??自分のキモチがよくわかりません。 読んでくれた方ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングをして印刷テストしたが、印刷ができない
  • パソコンのOSはWindows8で、無線LANで接続されている
  • 電話回線の種類はひかり
回答を見る